headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月21・22日 パピークラス(2)☆

続きです鉛筆

~遊びの時間~

遊びの時間は一番子犬ちゃんたちの個性が見られる瞬間ですムード

お友達と遊ぶのが大好きな子もいれば、おもちゃやごはんの方が興味ある子、わんちゃんよりも人が大好きな子、他のわんちゃんに少し緊張する子など本当に様々です晴れ

一人遊びが好きな子にお友達と遊びたいdouble exclamationdouble exclamationという子を無理矢理一緒にしてしまうとどちらも他のわんちゃんに嫌な印象がついてしまうので、

私たちは、みんなが楽しかったexclamationと良い感情で終われるようにクラスの構成を考えたり少しお手伝いをしています黒ハート

普段あまり遊ばない子でも突然相性が合う子が見つかって遊ぶようになったり、誘われたら遊んでみようかなと勇気を出してみたり毎回違う様子が見られます!

~ハロちゃんの卒業式~

今日は3頭の卒業生がいました!

まずはハロちゃん黒ハート

ハロちゃんはとにかくごはんが大好き!!!!!!!

そのおかげでトレーニングもいつもルンルンで目をキラキラさせながら楽しそうに取り組んでくれましたるんるん (音符)

そんなハロちゃんは卒業の発表で、

おすわり→お手→8の字→クレートを披露してくれました!

~ロッキーちゃんの卒業式~

次はロッキーちゃん黒ハート

運動神経がよくてとってもアクティブなロッキーちゃん!!

身体を動かすことがとっても大好きでしたるんるん (音符)

ロッキーちゃんは卒業の発表で、

おすわり→お手→変えて(おかわり)→ふせ→8の字を披露してくれました!

~マレちゃんの卒業式~

最後はマレちゃん黒ハート

テンションが上がるとかわいいステップで他の子やスタッフをよく誘ってくれますわーい (嬉しい顔)

パピークラスに通う前と今とでは体重も倍以上になり、ころんころんだったマレちゃんが、大人っぽく成長してきました乙女座ハートたち (複数ハート)

そんなマレちゃんは卒業の発表で、

おすわり→お手→おかわりを披露してくれました!