headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪9月27日 こねこ教室♪

本日も当院のこねこ教室にお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日はサイベリアンのあいるちゃんのご家族が参加してくれました猫ムード

あいるちゃんはお家で待機で、飼い主さまのみご参加のクラスでしたexclamation

飼い主さまもとても熱心に楽しそうにお話を聞いてくださるのでこちらも楽しい時間でしたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今日のお勉強内容は

鉛筆人を咬まない、引っ搔かない子に育つためのお話

鉛筆爪とぎ、爪切りについて

鉛筆トリックを教えよう

でした!

月齢が上がってくるにつれて、猫ちゃんにできることが増えていきます。

それは人にとっていいことばかりではなく、悪いこともですがまん顔

今の時期に適切な対処をすることによって将来の問題行動を予防することができますひらめき

 

今日はあいるちゃんのお写真が無いので過去に参加してくれた時のお写真を使わせていただきました黒ハート