headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月19日 パピークラス☆

本日もパピークラスに参加して頂きありがとうございましたhappy01

cherryblossom 新しいお友達が増えましたheart01 cherryblossom

ぽんと言いますheart01
バッチリカメラ目線ですeyenote
元気いっぱいで人が大好きなぽんちゃんheart01
よろしくねhappy01

ムーニーと言いますheart01
初めての診察台でもおやつ食べれましたねwinknote
色んなものに興味がいっぱいのムーニーちゃんnote
よろしくねhappy01

今日もいっぱいお勉強しましたねpencilhappy02
clover お勉強内容 clover
・ 紙おむつに慣れよう
・ コングの作り方
・ クレート練習

goodなぜ子犬の時期に紙おむつsign02
 それは今後やってくるシニアになった時のことを考えて。。
 なのですdog
 もしかしたら介護が必要になる子もいるかもしれません。
 子犬の時期から慣れておけばストレスが減りますconfident
 また、子犬の時期でも人ごみにお出かけする時などおむつをすることで
 変なところでトイレをしてしまったら・・の心配をなくすこともできますhappy01
 参加してくださった皆さまのおむつ写真がなくて残念ですsweat01weep

deliciousコングを作ってみようsign03
コングはいかにわんちゃんが飽きずに楽しいコングが作れるかが
ミソですよsign01winkshine
shineぽんちゃんshine
夢中ですhappy02heart01
shineきよこちゃんshine
両手でもって(笑)一生懸命ですsign03
shineザックちゃんshine
モグモグsign03前手でしっかり押さえてますgood
shineムーニーちゃんshine
お、美味しいsign03heart01初めは、”何だろう”と不思議そうな
ムーニーちゃんも夢中でしたねwinkup

皆さんとても上手に作ることが出来ましたhappy02note

house クレートトレーニング
作ったコングを使ってクレート練習をしましたhappy01
クレートはわんちゃんにとって安心できる場所に
ならなければいけませんwobbly
まずは、閉じ込められる場所。と思わせないように練習しましょうconfident

shineきよこちゃんshine
とても上手にハウスができるので皆さんの
お手本になって頂きましたhappy01ありがとうございましたheart01
shineザックちゃんshine
クレートが小さかったのですが入れましたねhappy01good
おりこうさんheart01

shineぽんちゃんshine
コングで初めてのクレートでもすんなりheart04
とても上手でしたねhappy02
shineムーニーちゃんshine
すんなりと入れた後に中をクンクンnote
好奇心いっぱいですheart01

note お遊びtimehappy01

初めましてのぽんちゃんとムーニーちゃんheart04
積極的なムーニーちゃんにぽんちゃんは
ちょっと待って~up
年上のぽんちゃん上手に遊んでくれましたねwinkgood

ザックちゃんときよこちゃんの遊んでいる写真がなくて
すみませんsweat01
とても楽しそうに遊んでいましたねhappy01sign03

clover次回のクラスは26日ですhappy01