headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月9日 パピークラス☆

ゴールデンウイークは皆さま楽しまれましたか?happy01
わんちゃんと一緒にお出かけされた方もたくさんいるのではないでしょうかnotedognote
人がたくさんいるところや初めての場所はわんちゃんにとっても刺激がいっぱいですfoot
社会化期の過ごし方で、お出かけの時に極度に緊張してしまうことや人を警戒することなどを減らしてあげることが出来ますよup
数ヶ月しかない社会化期を大切にshineそして楽しく過ごしていきましょうhappy01heart04

今日は新しいお友達が増えましたnote

ビーグルのニイトちゃんですuphappy02

それなに~?僕と遊んで~heart04

人が大好きで元気いっぱいのニイトちゃんlovely
尻尾をぶんぶん振って来てくれますheart01
遊びでエネルギーを発散させてから初めてのお勉強ですpencilsmile


がんばる~!ガジガジheart04

pencil『身体中どこでも喜んで触らせてくれる子になろう』
大好きなフードを使いながら体全体を触っていきますpaper

フードに夢中でどこを触れても気にしませんnote
触られることに慣れてきたらフードは徐々に後出しにしていきますwink

pencil『大好きな遊びの中で指示を聞くこと、落ち着くことを学ぼう』

遊びは学びの場でもありますtennis 楽しく遊びながらわんちゃんと信頼関係をつくっていきましょうheart01

えいっ!つかまえた~!

プレゼントのロープでとても楽しく遊んでくれて嬉しいですheart04

pencil『落ち着く練習』
抱っこされたときは落ち着けばいいんだnote抱っこされると落ち着くなぁheart01catfaceと教えていきますcatface
毎日の積み重ねで落ち着くことは出来るようになりますhappy01

いっぱい遊んで疲れたなぁcatface

力が抜けていますね(笑)とっても可愛いニイトちゃんlovely
飼い主様もとても上手でしたhappy01
エネルギーが有り余っている時に落ち着かせようとするのは失敗のもとになりますwobbly
最初は遊んで疲れたときや眠たい時を見計らって練習していきましょうhappy01

さぁクラスの先輩たちのお勉強はpencilupup

pencilちょうだい

ちょうだいの練習で大切なことは日ごろから子犬が持っている物をとりあげないことです。
人がきたらとられる!と学習してしまうといざという時にも逃げ回ってしまったり、飲み込んでしまうこともあります。
環境整備を行い、むやみに子犬からものをとることがないようにしていきましょうhappy01
ちょうだいの合図が犬にとって嬉しくなるように最初は犬が離してくれたものをすぐに返してあげることが大切ですwink

shineチーズちゃん

ちょうだいの言葉で後ろに下がりおすわりをして待つチーズちゃんshineshine
すばらしいですねsign03お家での練習の成果が出ていますhappy02

shineきいちごちゃん

きいちごちゃんもちょうだいでふせやおすわりをして待てていましたねsign01happy02
コングに夢中になっていても上手に飼い主様に渡すことができていましたheart01

pencilまって
ご飯前の空腹の時に「待て」をかけていませんか?
空腹のときに行うことはおすすめしません。
お腹が少しでも満たされている時に練習をしていきましょうdeliciouscake
最初は1秒でも待てたらすぐに褒めますsmilepaper

shineきいちごちゃん

とても上手に出来ましたねshineアイコンタクトも素晴らしかったですlovelyshinegoodshine
集中している背中が可愛いきいちごちゃんheart01kissmark

shineチーズちゃん

前回よりもとても上手に待てが出来るようになっていましたねwinkshine
集中力もあがっていましたupshine

お勉強のあとは遊びの時間ですhappy01sun
今日初めて会ったきいちごちゃんとチーズちゃんheart01
どんな風に遊ぶかなsign02

こんにちは~heart01
あなたはだあれ?

あそぼうよ!!

気が合った二匹でしたheart04

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたconfident
次回は5月16日ですclover
また皆さまにお会いできることを楽しみにしていますhappy01

pencil次回のお勉強
・クレート
・社会化
・ハンドフィーディング