headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月19日 パピークラス☆

2015年9月19日 土曜日

☆9月19日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございましたsun
今日からシルバーウィークですね!
皆さんは何をしてお過ごしですかsign02楽しい休日をお過ごしくださいねhappy01

 では本日のパピークラスの様子をお伝えします!!

pencil愛犬好みのコングを作ろう!

コングには様々な形、大きさがあります。
その子の成長段階、レベルに合わせたものを選んでくださいねheart02

みなさんと、早速コングを作りました!

うちの子はどのおやつが好きかなdelicious

コングの中は様々なおやつをミルフィーユ状にする事によって、コングから出てくるおやつの味の変化が楽しめ飽きづらくなります。
コングの使い方をわかってきたら、簡単には出ないように少し大きめのおやつで栓を作ったりして工夫しましょうnote



みんな美味しい物が出てくるコングに夢中ですheart02heart02

pencilコングどこだどこだゲーム!!

今回は、このようなものを準備しまして…

コングを難易度の低いタオルに隠して、「探して!」の合図で探す遊びをしました!

(いい匂いがするぞ!ここにあるのは分かってるのにタオルでコングが出てこないよ~weep
どうすれば出るかな??)

(出てきた~~heart02

コロちゃん、上手に手足、鼻を使ってタオルをめくることに成功しましたscissors

きなこちゃんも最大限に鼻を使ってコングを見つけ出しました!!
さすがきなこちゃんshine

チョコちゃんはかわいい小さな体で頑張りました!!
見つけた達成感は格別happy02good

(大好きなにおいがするけどこっちかな~?)

おやつ入りコングにあまり慣れていないクロエちゃんも、夢中でコングを探し、見つけることが出来ました!



少し難易度を上げてみましたhappy01
体を使って遊ぶゲームはとってもたのしいねheart04

pencilお散歩バッグ
みなさんはお散歩に出かける時に何か一緒に持って行きますか?
社会には、動物が好きな人ばかりではなく、苦手な人もいます。
犬を飼う飼い主として、お散歩のマナーを守りましょうsign03

・お水・・・ワンちゃんの飲み水兼おしっこをしたところにかける用です。
・ペットシーツ・・・おしっこしたところを水で流すだけでなくきちんとペットシーツに吸わせて完了です。
・ビニール袋・・・うんちを取る用です。
・ご褒美・・・もしもお散歩中に苦手を発見したらその場で苦手を克服するためにランクの高いお気に入りのおやつをお勧めします。
・社会化クッキー・・・パピークラスのオリエンテーションでお渡しする、飼い主様以外の方にあげてもらうフードです。

お散歩デビューをしたら基本のこれだけは必ず準備して下さいねheart02
 
 

今日のお勉強は以上です。

 次は遊びの時間です!

 

コロちゃんと、きなこちゃんです。
お互い遊ぼうのポーズをして遊びに誘いあっていましたnote

きなこちゃんとクロエちゃんはこの通り、年上のきなこちゃんにクロエちゃんがお腹を見せていました!
クロエちゃんはとっても礼儀正しいですねshine

クロエちゃんは自分からコロちゃんにもご挨拶に行きました!

コロちゃんは、サークルの中で何も言わずとも伏せで待機が出来ましたshine

チョコちゃんは自らコロちゃんに近づいてましたhappy02

そしてコロちゃんのお父さんに甘えてましたheart04
男の人も大好きです!!

 今日はきなこちゃんの卒業の日です。
卒業テストにバーンを披露してくれました!
くるくる回りながらこてんと倒れてとても上手でしたhappy02

卒業おめでとうございますcherryblossom


こちらが初めてあった時のきなこちゃんheart01

こちらが本日のきなこちゃんです!

顔周りの毛が伸びて大人のジャックラッセルに近づいていますhappy01

鈴木先生の赤ちゃんにチュッkissmarkheart04


一休みする時は自ら言われなくてもクレートに入ります。

飼い主様が一生懸命きなこちゃんに教えてきたことが本当に良く分かりますweepshine

これからもその明るい性格を充分にいかしてねheart04

次回は9月26日14:30スタートです。
お気を付けてお越しください。