headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月26日 パピークラス☆

2015年9月26日 土曜日

☆9月26日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございましたhappy01
かなり肌寒くなってきましたね。
風邪などひかないようにお気を付けくださいtyphoontyphoon

 次回から新しいお友達が増えるよheart02
ポメラニアンの桃音ちゃんですhappy02

元気いっぱい教室を走り回っていました!!

ハンドコングも上手に出来て

リラックス抱っこも完璧でしたshineえへっheart01

鈴木先生のお子さんともふれあいましたnotes

成長が楽しみです!!

 では、本日のパピークラスの様子をお伝えします。
本日は、清田家勢揃いのチョコちゃん、ピコちゃん、チャーちゃんのマンツーマンレッスンになりました!
まずはピコちゃんの診察台からです。


聴診器も爪切りもへっちゃらなピコちゃんでしたshine

チョコちゃんは…

勇気を出してクレートから出て来てくれました!


緊張していましたが、尻尾は上がったまま先生と飼い主様の優しい声かけで頑張れたチョコちゃんでしたshine

教室でのお勉強は、

pencilおすわり・ふせ

飼い主様の指示でチョコちゃんもピコちゃんも二頭きちんとおすわりできました。
ずっとアイコンタクトができていて言う事無しですshine

指示を出す人が変わっても上手にできるかな??
ということでスタッフが伏せをしてみましたgood
誰の指示も聞けて本当にお利口さんですねlovelyshine

pencil首輪とリードの管理
首輪、リードはワンちゃんと飼い主様をつなぐ命綱です。
ワンちゃんをコントロールするものではありませんimpact
正しく使うことで、逃亡や交通事故を防ぎますsign03


(リードは張りすぎず、緩すぎないのがいいわheart04

チョコちゃんとピコちゃんが非常に優秀だったため、時間に余裕ができ探索行動してみましたnote

(このネットの中に美味しい物入ってるの分かってるんだけどとれませんbearingえいえい!!)

(入口があった~!!ご褒美ゲットhappy01

人間にとっては簡単なことですが、わんちゃんにとっては頭を使う楽しいゲームになります。

(この中いい匂いするけど暗くて怖いなぁ…)

(でもいい匂いにつられて入れちゃったよhappy01scissors

足場が悪い所は苦手なワンちゃんが多いですよね。
チョコちゃんが一生懸命闘っていると、

後からきたピコちゃんが簡単にひょいっと(笑)
ピコちゃんは怖い物知らずだねhappy02

性格の差がとっても面白いですねflairflair

最終的にはチョコちゃんも完全に乗ることが出来ましたshine

お顔周りを触る練習をしましたが、チョコちゃんにカメラ目線頂きましたlovely

ピコちゃんもお利口に触らせてくれてありがとうheart04

 以上今日のお勉強でしたdog

 次回は10月10日13:30スタートです。
お気を付けてお越しください。