headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月14日 パピークラス☆

2015年11月14日 土曜日

☆11月14日 パピークラス☆

 本日もお足元の悪い中当院のパピークラスにお越し下さいましてありがとうございます。

 新しいお友達が増えますheart02

ポメラニアン×チワワのむぎちゃんです!
愛嬌抜群の女の子ですlovely

一緒にお勉強する日を楽しみにして待ってるよhappy01

 では、本日の様子をお伝えしますheart04

pencil社会化

飼い主様以外の方からフードは食べられるかな??delicious

モコちゃん!

ゆあちゃん!

コロちゃん!

おとちゃん!

相手が男性やお子様だと少し緊張する子や
相手に関係なくぱくぱくっと食べられる子それぞれでした。

この時期にたくさんの人からのフードをもらい、良い経験をする事は将来の成長が大きく変わってきますよsign03
しかし無理は禁物bomb

pencil首輪とリードの管理


おとちゃんのお姉ちゃんたちが上手にリードの持ち方を見せてくれましたshine

お散歩デビューしたての時は安全に気を付けて頂いて、隣について歩くことを目的とせずに、
楽しいお散歩だったsunと飼い主様もワンちゃんも感じられるように探検する気持ちで歩いてみてくださいね!

みなさん上手に首輪、リード、胴輪の取り外しができていましたshine

pencil名前を大好きになろう!!

やり方はとっても簡単。
〇〇!!と呼んで、初めのうちはアイコンタクトが出来なくても
こっちに気を向けてくれたらフードをあげます。
繰り返していると、名前に機敏に反応するようになりますよeyesign03

反対に名前で叱りつけてはいけませんよbearingsweat01




自分の名前呼ばれたら、嬉しい気持ちになるねheart02
大好きな飼い主様に呼ばれたらなお幸せ~happy01scissors

 

本日のプレイセッションの様子はこちら!



楽しい気分で終わろうねhappy01

次回のパピークラスは11月21日 14:30スタートです。
お気を付けてお越しください。