headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月4日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございました。

今日は新しいお友達が増えてにぎやかなクラスとなりました♪

まずはいつもの診察室練習からスタートです☆

今日は直輝先生からご褒美をあげてもらいながら体も触ってもらいました♪

病院に慣れるとともに先生を好きになってもらえることは嬉しいですね(*^。^*)

今日もベテラン組の茶々ちゃん、まるちゃん、茶々丸ちゃんはるんるんで入って来てくれました♪

☆茶々ちゃん☆

DSC00319 DSC00308

DSC00315

☆まるちゃん☆

DSC00332 DSC00336

DSC00327

☆茶々丸ちゃん☆

今日はスパイダーマンが応援に来てくれました!(*^^)v

DSC00362

スパイダーマンが見守ってくれています!茶々丸ちゃんは今日もエリザベスカラーもすいすいとクリアできたね♡

DSC00358

DSC00355 DSC00349

 

今日が初めての診察室練習になるリクちゃんとマメタちゃんは診察室内と診察台に良い印象を付けるところからスタートです(^^)

☆リクちゃん☆

DSC00366 DSC00368

☆マメタちゃん☆

診察室練習のお写真がなくすみません。おもちゃで楽しく遊ぶマメタちゃんのお写真です♪

DSC00293

今日のお勉強はアイコンタクトでした☆☆

アイコンタクトは、わんちゃんに飼い主様の話をきく準備をさせることが出来ます(^^)

目と目があうことは飼い主さまを信頼している証拠なのでこちらを見てくれたら褒めてあげてください。目を見つめて叱ることはやめましょう(*^_^*)

DSC00386

お次はふせを練習しました☆☆

みなさま頑張っています!

DSC00391

初めて練習される飼い主さまもとても上手に伏せをさせることができましたね!

ふせが出来るとお腹を床につける形になるので落ち着かせたい時などに役にたちますよ!(^^)!

 

今日は茶々丸ちゃんの卒業でした。お忙しいなか最後まで通っていただきましてありがとうございました。

大事な時期を一緒に過ごすことができましてスタッフ一同とても嬉しかったです。

卒業発表はおすわり、おて、ふせ、まて、キャッチを見せてくれました!皆様の前でも堂々と披露してくれた茶々丸ちゃんと飼い主さま♪さすがでした(*^。^*)

DSC00395 DSC00396

DSC00397

これからも病院大好きな茶々丸ちゃんでいてね(*^^)

さぁ今日もお遊びの時間がありますよ♪

茶々丸ちゃんは今日初めて会う方に自らご褒美をもらいにお出かけです♪(笑)とてもかわいいです!みなさん自分のお家のわんちゃんより口が大きいので食べる早さにも驚いていました(*^。^*)

初参加のリクちゃんとマメタちゃんはまずはみんなが見守る中テクテクと歩いて様子を観察です♪

大の仲良しの茶々ちゃんとまるちゃんは本日も取っ組み合いの遊びに夢中です(*^_^*)

DSC00407 DSC00400

DSC00401 DSC00399

 

茶々丸ちゃんの卒業祝いの集合写真です♪

DSC00414

またいつでも病院に遊びに来て下さいね!おめでとうございます(^O^)

 

次回のパピークラスは6月11日です。

クレート練習を行いますのでご持参ください。

また皆様にお会いできることを楽しみにしています(^^)