headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月28日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越し頂きましてありがとうございました。

 

今日はオリエンテーションにチワワのリク君がきてくれました!

写真1

「はじめまして~」

これから一緒にたくさんお勉強していこうね(^^)

 

クラスには本日も茶々丸ちゃん、茶々ちゃん、まるちゃんが来てくれました♪

みんな大きくなってきて一週間会わないだけでも雰囲気が全然違います。子犬の成長は心も体もとても早いなぁと思う時です。

 

今日も診察室練習からスタートです。

みんなるんるんで呼ばれるのを待っています♪

 

写真2

茶々ちゃんは診察台の上はご褒美がもらえる場所だと思ってくれているのでウキウキしています♪

 

写真3

まるちゃんもるんるんでエリザベスカラーをつけています♪

 

写真4

もう練習は終わりだよ~と言っても嬉しくて楽しくてかまってアピールが止まりません(笑)

 

写真5

茶々丸ちゃんは診察室に入るなり「台の上に乗ればいいの?」前脚をかけてスタンバイしてくれました!台の上でるんるんです(^^♪

 

写真6

看護師に保定された状態での爪切り練習もどうぞどうぞとやらせてくれます♪

病院は病気予防と治療だけの場所ではない楽しいところだってことをパピークラスに来て覚えてくれたね!とても嬉しいです(*^^*)

 

写真7 (2)

「クラスが始まるよ~」

タイトルコールをくれたのは茶々ちゃんです♪さぁ今日も楽しくお勉強しようね~!

 

本日は「おいで」の練習を行いました。呼び戻しができることや、飼い主以外においでといわれても来れることは大切です。

写真8

茶々丸ちゃん☆

写真9

まるちゃん☆

写真10

茶々ちゃん☆

みんなとても上手に飼い主さま以外の元にもいけましたね!

 

写真11

今日の紙芝居は熱中症についてでした。これからの時期は気をつけていきましょう!

聞いている間もみんなとてもおりこうに出来ましたね。

写真12

「おりこうでしょう~えへへ~」

リラックスして伸びちゃったのはまるちゃんでした(笑)

 

その他リードや首輪のおすすめや持ち方なども本日は勉強しました。お写真がなくてすみません。

 

さぁお勉強のあとは楽しいお遊びの時間です!

今日も取っ組み合いの遊びをしているまるちゃんと茶々ちゃんです(^○^)

写真13

写真14

それを見ている茶々丸ちゃん♪

写真15

「にぎやかだね~」

写真16

写真17

茶々丸ちゃんもまるちゃんと茶々ちゃんにご挨拶です♪

写真18

そして今日も自ら社会化におでかけです(^^)/

 

本日もみなさまのおかげで楽しいクラスになりました。ありがとうございました!

また来週お会いしましょう(^^)