headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆12月24日パピークラス☆

メリークリスマスdouble exclamationクリスマス

今日はクリスマスイブですねわーい (嬉しい顔)楽しい夜をお過ごしくださいるんるん (音符)

では!本日のクラスの様子をお伝えしますexclamation

鉛筆診察室は楽しいところだよ練習から

みんな本日もるんるんですよ~うれしい顔揺れるハート

dsc01532 dsc01544

 

右斜め下今日初めてクラス参加のダスティちゃんわーい (嬉しい顔)

診察室に入るなり喜んで走り回っていました(笑)猫2

台の上でもルンルンは変わらずexclamation

その調子でどんどん病院好きになってこ~double exclamation

dsc01536dsc01537

鉛筆おいでの復習

初めて参加のダスティちゃんわーい (嬉しい顔)

いろんなものに興味津々のダスティちゃんグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

それでもちゃんと戻ってきましたねexclamation

dsc01551

積み重ねが大切ですぴかぴか (新しい)お家でも練習してくださいねわーい (嬉しい顔)

鉛筆おしりを触りましょう

肛門嚢しぼりやマナーパンツをはかせるときにおしりを触らずにはできません冷や汗 (顔)

嫌な思いが最小限になるように今のうちから慣れさせておきましょうexclamationexclamation

dsc01558

全然へっちゃらさ~るんるん (音符)るんるん (音符) byダスティちゃん

dsc01560

尾っぽをグイ~ってされてもへっちゃらさ~るんるん (音符)るんるん (音符)byモモちゃん

 

鉛筆マナーパンツ&ベルトに慣れよう

お出かけ先で万が一排泄を失敗してしまったら・・・!!という心配はマナーパンツで解消できますよるんるん (音符)指でOK

みんなまったく気にすることなくつけることができましたわーい (嬉しい顔)

dsc01567 dsc01570

 

鉛筆アイコンタクト

目と目が合うことは幸せなことですわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

また、目が合うことでわんちゃんにこちらの話を聞く準備できますよるんるん (音符)

皆さまとっても上手で子犬ちゃん達も素晴らしかったですぴかぴか (新しい)

見ているこちらまで幸せをもらいました~目がハート (顔)

dsc01664

ラブラブハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

いっぱいお勉強した後はお待ちかねの遊びの時間でするんるん (音符)るんるん (音符)うれしい顔

ププちゃんとダスティちゃん仲良く取っ組み合いや追いかけっこしていましたぴかぴか (新しい)

初対面でしたが気が合ったようですねわーい (嬉しい顔)

dsc01602 dsc01597

その様子を横目に今日もトコトコとマイペースに遊ぶココちゃん黒ハート

dsc01603

 

今日もとっても腰の低いモカちゃん冷や汗 (顔)ロッティちゃんと遊びたいようなのですがまだ遊びには発展しなかったねわーい (嬉しい顔)

dsc01677 dsc01673

 

本日は今年最後のクラスでしたクローバー

今年もたくさんの子犬ちゃんがクラスに来てくださり卒業していきました桜

卒業後も病院でお会い出来ることや成長を見れることはとても嬉しいですほっとした顔

今年もありがとうございましたぴかぴか (新しい)

来年もよろしくお願い致しますdouble exclamation

みなさま良いお年をお迎えくださいぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

クローバー次回クラスの案内

2017/1/7スタートです

皆様にお会いできることを楽しみにしていますわーい (嬉しい顔)