headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2017年1月7日☆

あけましておめでとうございますわーい (嬉しい顔)double exclamation

今年もより良いクラスをお届け出来るようスタッフ一同日々精進してまいりますexclamation

本年もよろしくお願い致しますexclamation

 

では!年明け初ぴかぴか (新しい)クラスの様子をお届けしますわーい (嬉しい顔)

犬ダスティちゃん

今日も元気いっぱいですハートたち (複数ハート)病院は大好きなスタッフ達と遊ぶ場という認識の様子うれしい顔リボン

とにかく遊んで触ってアピールですハートたち (複数ハート)

「おいし~!もぐもぐ猫2猫2危険・警告 (!)怒って口元にしわを寄せてるのではありませんほっとした顔

dsc06640

犬ココちゃん

クラスではすっかりベテラン組だねるんるん (音符)

台の上でも落ち着いてパクパク~うまい! (顔)

「今日はなにするのかな~グッド (上向き矢印)

余裕だね~わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

dsc06626

犬モモちゃん

只今治療中のモモちゃんですがしっぽぶんぶん振りながら入ってきてくれますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

治療のときに病院が嫌な印象にならないようスタッフ達が気を使ってくれているおかげです目がハート (顔)

「エリザベスカラーも体の一部になってるんですよ~うれしい顔」と飼い主さんるんるん (音符)

さすがモモちゃんだね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)指でOK

dsc06623

犬ププちゃん

今日もるんるんでご挨拶~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

「これつけるの?ドキドキグッド (上向き矢印)

飼い主さまとパピースタッフ片山のサポートで上手につけることが出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ププちゃんすごいね~ハートたち (複数ハート)

dsc06604

犬モカちゃん

病院に来るたび体も大きくなりるんるん度も増し中ですdouble exclamation

エリザベスカラーを出すとるんるんるんるん (音符)しっぽふりふりexclamation

スポッと顔を通すことが出来ました~わーい (嬉しい顔)

「ふふふ~黒ハートすごいでしょ猫2

成長してるね~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

dsc06759

犬ロッティちゃん

今日もるんるんでご挨拶してくれたロッティちゃんハートたち (複数ハート)

年末最後のクラス時にウエストのくびれがなくなっていることに気付き、フードの量を気持ち減らして過ごしてもらっていましたうまい! (顔)

今日ばっちりウエストにくびれが出来て体も成長していました手 (チョキ)

飼い主さまが運動量も増やしてくれたおかげだねぴかぴか (新しい)

「男前になったでしょ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」なってるよ~目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

dsc06750

生後5~6ヶ月になると代謝が変わりはじめフードを食べる量が減る子や太ってくる子が出てきます。

食事の量はわんちゃんの肉のつき方をみながら調節していくことも大切ですわーい (嬉しい顔)

もちろんおやつのあげすぎは×ですよ~ショートケーキ爆弾

 

鉛筆今日は前回の復習のアイコンタクトを行いました

皆様お家の練習の成果を本日見せてくれましたぴかぴか (新しい)

dsc06765dsc06676

すばらしいですexclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

dsc06645

「すごいでしょ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」今日もみんなの前でデモ犬を務めてくれたププちゃんわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

鉛筆爪切りに良い印象をつけよう

爪切りは大好き!というわんちゃんはなかなか見ません冷や汗 (顔)

受け入れられる心をつくるところからスタートですウィンク

dsc06697

dsc06700

爪切りを見て逃げ出すのではなく、「これは!美味しいおやつもらえるアイテムだ!目がハート (顔)」とポジティブになる練習や足を持たれる練習手 (パー)、爪に爪切りをあてる練習を行いましたグッド (上向き矢印)

爪を切られる感覚が苦手な子もいますので、いかに嫌な思いを蓄積しないかがミソですひらめき

お家で子犬の爪切りをする時は、一日1本尖端のみ切る!深爪は絶対にしない!が大事ですわーい (嬉しい顔)

鉛筆いたずら写真やおもちゃ

今日は皆様に、子犬がいたずらした写真を見せ合い子犬あるある話しをしましたグッド (上向き矢印)

いたずら写真はぜひ記念に撮っておきましょう!

後から見返したときに笑い話になりますし思い出になりますよわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

鉛筆ちょうだい

いたずらから引き続いて子犬あるあるといえば、落ちているものをくわえてしまったりすることも多いですよね冷や汗 (顔)

子犬のうちから口にくわえている物をとる(犬からしてみれば”とられる”)ことを繰り返してしまいますと、いざ本当に危険なものをとりたい時に物を取り上げる事が出来なくなってしまいます冷や汗2 (顔)

環境整備を心掛け、「ちょうだい」の言葉で離す練習をしておきましょうわーい (嬉しい顔)

dsc06791

皆さまとても上手にできていましたぴかぴか (新しい)

本日お伝えしたステップを守って練習してみてくださいね~うれしい顔

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

dsc06733dsc06805

本日も様々な性格の子犬ちゃん達の遊びにほっこりしました猫2

人見知りならぬ犬見知りの子もいますので、犬同士仲良くできて当たり前ではありませんひらめき

犬をみて過剰に怖がる、興奮する子にならないことが共に暮らすうえで大事ですわーい (嬉しい顔)ぴかぴか (新しい)

 

本日も参加頂きありがとうございましたぴかぴか (新しい)

次週も気をつけてお越しくださいほっとした顔