headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月18日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

新病院に移動してから初めてのクラスとなる今日でしたが、通ってくれている子犬たちは新しい場所でもいつも通りのるんるんぶりを発揮していましたうれしい顔るんるん (音符)るんるん (音符)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

さすがです~double exclamation

また、パピー卒業生の子達も待合や診察室がガラリと変わっていてもるんるんで診察台の上でご褒美をもらう姿をみて立派に育ってるなぁととても嬉しく思いましたほっとした顔黒ハート

 

さて、本日のクラスは新しいお友達が増えてにぎやかでしたわーい (嬉しい顔)

 

鉛筆いつもの診察室を好きになろう練習るんるん (音符)

今日が初めての練習になるミミちゃん、むむちゃん、イヴちゃんわーい (嬉しい顔)

「診察室って美味しいものだけもらって終わることもあるんだね~ハートたち (複数ハート)

そ~だよ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

良い印象がなにより大切ですわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「今日はなにするの~?ハートたち (複数ハート)」と病院大好きなモカちゃんわーい (嬉しい顔)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ももちゃんもるんるん

るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

歯の生えかわりの時期なので先生にチェックしてもらった後も甘えていたね(*^_^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダステちゃんはエリカラも自ら入れられます(*^^)v

 

鉛筆食事管理

”おやつってあげた方がいいの?量は?どんなものでもあげていいの??”

いろいろと悩みますよねショートケーキ

今日はそんな疑問が浮かびやすい食事についてみなさんとお勉強していきましたわーい (嬉しい顔)

S1070022

話させていただいた中のひとつに犬にあげて欲しくない物を紹介させていただきました。

硬いものを好むからとあげていると歯を折ることがあるんですげっそり (顔)double exclamation

そのようなおやつやおもちゃは避けるようにしましょうねわーい (嬉しい顔)

 

また、犬には資源を守る本能があります。

ご飯を守ろうとして怒るようになってしまう子も中にはいるのですよ冷や汗2 (顔)

そうならないための練習をおこないましたるんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鉛筆目薬がさせる子になろう

眼のトラブルが起きた時は犬にも目薬をさします目

顔をもたれることに慣れておくことで目薬がさしやすくなりますよわーい (嬉しい顔)

S1070019

動物病院スタッフは犬の保定に慣れているので簡単にもててしまうのですが、持つ位置を把握していないとなかなか難しいものです。

S1070017

みなさま持つべき場所が分かると「お~!ぴかぴか (新しい)」と感動していました黒ハートウィンク

とても上手に練習ができたのでお家でも練習してみてくださいねるんるん (音符)

 

るんるん (音符)遊びの時間

新しいお友達に興味津々のプレイセッションとなりました猫2るんるん (音符)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

S1070029

「名前なんていうの~?」と会話が聞こえてきそうですね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

犬同士だからと相性も確認せずに突然遊ばせることは危険ですがく〜 (落胆した顔)

子犬の時期だからこそ苦手な意識を持たせないように楽しい時間にすることが大切ですほっとした顔

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日もプロレスごっこのももちゃんとダスティちゃんでした(^O^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「遊びつかれたわ~」

 

さぁ来週はまたまた新しくお友達が仲間入りします指でOK目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC01043

犬種はなにのMIXでしょう~?グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

正解は!

プードルとシーズーですひらめきexclamation

ソラちゃんですわーい (嬉しい顔)

 

DSC01037

そして!

M.ピンシャーのチョコちゃんです~るんるん (音符)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

さらにさらに!

ラブラドールのマリンちゃんも入りますハートたち (複数ハート)

写真がなくてすみませんあせあせ (飛び散る汗)

とってもにぎやかになること間違いなし!!のクラスになりますねわーい (嬉しい顔)

また来週みなさまとお会いできることを楽しみにしています目がハート (顔)クローバー