headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月7日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

新しいお友達も増えてさらににぎやかなクラスとなりましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

「まずは診察室練習からだよ~るんるん (音符)」by侘助ちゃん

余裕のカメラ目線ですうれしい顔

DSC09921

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてクラス参加のゆめちゃんはまずは慣れるところからスタートです黒ハート

DSC09933

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る事がどんどん増えていっているリクちゃん黒ハート

DSC09954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回よりも成長を感じられるピリカちゃん黒ハート

DSC09984

 

 

 

 

 

 

 

 

病院は注射や検査入院する嫌なところ涙・・・・・・・ではなくdouble exclamation

みんなが優しくしてくれる場所目がハート (顔)目がハート (顔) と覚えてくれたら飼い主さまも嬉しいですよねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

 

「知ってる?私たちが知らない人間にいきなり頭触られることは苦手だってこと・・・」byピリカちゃん

DSC09994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち人間はわんちゃん達についつい「可愛い~黒ハート黒ハート黒ハート」と頭を撫でてしまうこと多いと思います。

しかし、犬にしてみたら自分よりも大きい知らない人が急に手を顔に伸ばしてくるわけですから怖い思いをさせてしまうこともあります。

わんちゃんとの正しい接し方を学ぶことはとても大切ですね犬

そして子犬ちゃんには社会化を兼ねて知らない方から頭撫でられることに慣れる練習を。飼い主様にはフォローの方法をお勉強して頂きましたわーい (嬉しい顔)

DSC00037

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00021

 

 

 

 

 

 

 

 

社会化の勉強はずっと続けていただくことが大切ですぴかぴか (新しい)

社会化期に身に着けたことをいつまでも発揮できるように頑張りましょうわーい (嬉しい顔)

 

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間るんるん (音符)るんるん (音符)

「はじめまして~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)わたしねゆめっていうのよろしくね黒ハート黒ハート

本日初参加のゆめちゃんは柴犬の侘助ちゃんが気になった様子目がハート (顔)

侘助ちゃんも優しく挨拶してくれてよかったねゆめちゃんウィンク

DSC00064

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00095

 

 

 

 

 

 

 

DSC00104

 

 

 

 

 

 

 

 

人が大好きなリクちゃんと侘助ちゃんはクラス参加の飼い主さまたちを順番にまわり自ら社会化していましたうれしい顔指でOK

「次はあっち~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるんる~んるんるん (音符)るんるん (音符)

 

プードル同士気の合ったピリカちゃんとゆめちゃんは遊びがスタートハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC00089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊びを誘うも今はそれどころではないと飼い主さまめぐりに大忙しの侘助ちゃん猫2猫2

DSC00108

 

 

 

 

 

 

 

DSC00082

 

 

 

 

 

 

 

 

わいわい賑やかに遊びの時間は終わりましたわーい (嬉しい顔)

本日もみなさまのおかげで楽しいクラスとなりましたるんるん (音符)

次回のクラスは

10月21日です。

気をつけてお越しくださいほっとした顔