headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月16日 パピークラス☆

(今日も元気よくお勉強したよ~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)byソルちゃん)

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お天気も不安定で動物も体調を崩しやすい時期ですので注意してみてあげてくださいねひらめきひらめき

では、本日の様子をお伝えします!

~診察室の練習~

今日も実際の診察に向けて体を持つ練習や診察台に慣れる練習を行いました目がハート (顔)

パピークラスの回数を重ねるたびに病院が大好きになってくれてスタッフも嬉しいですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~教室の様子~

鉛筆全身を触る練習

全身くまなく触る習慣をつけておくことで病気の早期発見や、日常ケアに役に立ちます!!

鉛筆落ち着かせる練習

仰向けだっこは周囲を気にさせにくくなりますし、吠え防止にもつながりますぴかぴか (新しい)

みんな落ち着いていてまるでぬいぐるみのようにかわいかったですハートたち (複数ハート)

鉛筆トリックを教えよう!

誘導を使って簡単なトリック(芸)を教えましたdouble exclamation

最初は教えやすいターンから挑戦しましたあっかんべー指でOK

~卒業式~

今日はふくちゃんの卒業式でした桜

ふくちゃん卒業おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート

来週はクラスがお休みです。
6/30にみなさまにお会いできることを楽しみにしていまするんるん (音符)