headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月28日パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

夏バテせずに元気いっぱいに来院してくれた子犬ちゃん達の様子をお伝えしまするんるん (音符)

DSC03602

 

~診察室練習~

初めてクラスに参加する子犬ちゃんやもうすぐ卒業がちかい先輩犬たちもそれぞれの課題を頑張りましたわーい (嬉しい顔)グッド (上向き矢印)

DSC03686

初めてのクラス参加の小次郎ちゃん♪フードをもぐもぐ♡

DSC03696

参加二回目になるそうちゃん♪体を触る練習をスタート♡

DSC03551

みんなより先輩犬のマリちゃんはカメラ目線できるほどの余裕ぶり♡

~クレート練習~

先週に引き続きクレートトレーニングですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

はじめて練習する子はまずはクレートに入ることを好きになるところからスタートし、先週からステップupできている子達はさらに上のステップアップの練習を行いました(*^。^*)

DSC03716

すいすいっと入っていくカイザーちゃん♡

DSC03715

クレートは自分のお部屋のソルちゃん♡

DSC03573

ご飯はどこから降ってくるかな?うきうきのまろちゃん♡

~おいで~

おいでの練習をする前にわんちゃんの脳と人の脳の違いをお勉強鉛筆

その後においでの練習を行いましたるんるん (音符)

みなさまとっても上手に出来ていたので引き続き練習してくださいね黒ハートわーい (嬉しい顔)

DSC03634

おねえちゃんとっても上手でした♪まろちゃんもウキウキだね♡

DSC03733

よじ登る姿がとても可愛い小次郎ちゃん♡

DSC03731

大好きな飼い主さまのもとへ一直線♡なそうちゃん♪

~遊びの時間~

初めての御対面でも気が合えばお互いに「遊ぼうよ!」「いいよ!」のサインをかわしまするんるん (音符)

そのサインが一方的ではいけませんひらめき

今後の成長にも影響を与えますので飼い主さまにも状況を説明しながら遊ばせていきますわーい (嬉しい顔)

DSC03747

今日も遊ぼう~♪上手に遊ぶ仲のソルちゃんとカイザーちゃんです♡

DSC03741

はじめまして・・・お互いにドキドキ♡な小次郎ちゃんとそうちゃん♪

DSC03675

いえ~い!!初対面ですが気が合いました♡まりちゃんとマロちゃんです♪

 

本日もみなさまのおかげでとても楽しいクラスとなりました(*^。^*)

来週またお会いできることを楽しみにしています♪