headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月4日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

お盆休みにわんちゃんとお出かけされる方たちは熱中症や水の事故に気をつけてお出かけ下さいね(*^。^*)

では本日のクラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

 

~診察室練習~

今日も保定に慣れる練習などそれぞれの勉強を頑張りましたハートたち (複数ハート)

去勢手術をしたばかりの子もいましたが、変わらずるんるんで来院してくれるのはとても嬉しいですねハートたち (複数ハート)

DSC03817

カメラ目線で余裕のマリちゃん♪

DSC03830

眼をしっかりみせてくれるラナちゃん♪

DSC03913

手術したあとも病院大好きなカイザーちゃん♪

 

~おしり付近を触ろう~

肛門嚢しぼりやマナーパンツを履かせるときにはお尻まわりを触れることが大事になりますひらめき

今の時期から慣れさせておきましょう(^O^)

DSC03922

もみもみ♪全然気にしない小次郎ちゃん♪

DSC03921

こちらももみもみしても全く気にしないそうちゃん♪

DSC03842

マナーパンツがお似合いのマロちゃん♪

 

~アイコンタクト~

わんちゃんと生活しているとふとした瞬間に目と目があうことありませんか?目がハート (顔)

目と目があって「あ~黒ハートうちの子なんて可愛いんでしょう黒ハート」と思っている瞬間というのは人も犬も幸せホルモンが分泌され中なんですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

更にアイコンタクトが出来るとわんちゃんは話を聞く準備が出来、飼い主様の声が通りやすくなります!

DSC03861

かわいいお顔で見つめてくれるプリンちゃん!

DSC03951

カイザーちゃんの飼い主様は目と目があった瞬間を見逃さずにほめ上手♪

DSC03864

真剣なまなざしのマリちゃん!

~プレイセッション~

DSC03880

上手に3頭で役割交代をしながら遊べていました♪

DSC03969

初めて接するとは思えないほど楽しそうな遊び!

DSC03964

同じ犬種、近い月齢の子同士今後どうなるか楽しみですね!

 

来週の土曜日は病院はお盆休みになります

次回再来週の8/18にお待ちしておりますdouble exclamation