headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆10月13日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

ここ数日で随分肌寒くなりましたね雪

夏が終わって秋が来た~もみじ

と思っていたらあっという間に冬ですね雪

わんちゃんとのお散歩は四季を是非楽しんでくださいねるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

~診察室練習~

診察室では今後の診察に向けて保定の練習や、スタッフが大好きになるように社会化を主に行っています!

名前を呼ぶとダッシュで診察室に駆け込んで来てくれる姿を見るとほっこりします黒ハート黒ハート

~口を開ける練習~

日常生活の中でわざわざわんちゃんの口を開けるタイミングはないかとおもいますが、今のうちから練習することで将来内服を飲ませる時や、歯磨きの際にもとても役に立ちますdouble exclamation

~ちょうだい練習~

みなさんお家の中でわんちゃんからあれダメ!これダメ!全部返して!と奪う存在になっていませんか???涙

人も犬も自分の持っている物を取られたら嫌な気持ちになりますあせあせ (飛び散る汗)

当然奪うことを繰り返していると取られないようにわんちゃんも考えます。

何より大事なのはわんちゃんから物を奪わなくて良い環境整備ですよねdouble exclamation

そして、今日は万が一の時の為にちょうだいの練習を行いましたほっとした顔

~プレイセッション~

人にそれぞれ性格が合って友達と遊ぶことが好きな子もいれば、一人で遊ぶのが好きな子もいるように、わんちゃんにもそれぞれ好きな遊び方がありますぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

 

~スタッフと社会化~

スタッフってご飯くれる良い人だな~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

と来てくれるスタッフに大喜びの子犬ちゃんです!

 

 

次回のクラスは10/20です

お気をつけてお越し下さいわーい (嬉しい顔)