headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆12月1日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

今年もあっという間で残すところあと1ヶ月ですねふらふら

みなさまにとって1年の締めくくりにふさわしい月になりますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では、今日も元気な子犬ちゃん達の様子をお伝えしていきますね黒ハート黒ハート黒ハート

今日卒業の銀次郎ちゃん

顔つきがだいぶ変わり大人の顔になってきました!!

食が細く、小さかった銀ちゃんが体重も順調に増え、ここまで成長できたのは飼い主様のおかげですねぴかぴか (新しい)

 

~診察室練習~

回を重ねる毎にみんな出来ることが増えていって毎回飼い主様と一緒に感動しています泣き顔黒ハート黒ハート黒ハート

~クレート練習~

前回に引き続きクレートの練習をおこないましたるんるん (音符)るんるん (音符)

前回練習された方はさらにレベルアップされていて練習の成果がバッチリ出ていましたうれしい顔指でOKぴかぴか (新しい)

~おいで練習~

みなさんのお家の子はおいで!といったら喜んで走って来てくれますかうれしい顔

日常生活の中で、何でもない用で「おいで!」とわんちゃんを呼んでいたり、あるいはわんちゃんにとって嫌な事する前に「おいで!」といって呼んだりするとわんちゃんも「おいで!」の言葉が嬉しいものではなくなって飼い主様の元に来てくれなくなってしまいますあせあせ (飛び散る汗)

万が一、お外でリードを離してしまったり、災害が起きた際などに備えて「おいで!」で来てくれるように練習を行いましたひらめき

おいでは見えない命綱です!

飼い主様に「おいで!」と言われたらわんちゃんが行きたくなってしまうような魅力的な飼い主様になれるようにがんばりましょう黒ハート黒ハート黒ハート

~プレイセッション~

プレイセッションでは、他の子との接し方はもちろん、他のわんちゃんが近づいてきても平気だよ!吠えなくて偉いね!と落ち着く練習も兼ねて行っておりますわーい (嬉しい顔)

~銀次郎ちゃん卒業式~

今日は銀ちゃんの卒業の日でした!

最初の頃は怖がりさんなのかな?と思っていましたが、クラスに通うたびにどんどん病院のことを好きになってくれて、スタッフの事も大好きで毎回ダッシュで寄って来てくれる銀ちゃんになってくれました黒ハート黒ハート

そんな立派に成長した銀ちゃんは、お父さんがおすわり、お手、伏せ、ターン、ハイタッチを披露してくれました目がハート (顔)

銀次郎ちゃん卒業おめでとう桜

いつでも病院に遊びに来て、その元気な姿をみせてね!!