headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆12月8日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

クリスマスも近くなり、お家の中でクリスマスツリーなどを出されている方は、装飾品をわんちゃんが誤飲してしまったり、ポインセチアを食べてしまって中毒になって病院に来られる方もいますので注意しておきましょうひらめきひらめき

では、本日の子犬ちゃんの様子をお伝えしていきまするんるん (音符)

~こころのワクチンでお勉強~

当院では「こころのワクチン」を教科書として使い、本を読んで飼い主さんにわんちゃんについて知ってもらうという時間を設けています目鉛筆

飼い主様と一緒に熱心に教科書を熟読中のサラちゃん!

勉強熱心だねうれしい顔ハートたち (複数ハート)

~診察室練習~

診察室は、注射や先生に体を触られたりとわんちゃんにとっては嫌な事ばかりされる部屋のイメージがあると思いますが、クラスに通って頂くことで、

診察室ってご飯出てきてうれしいな~黒ハート

スタッフに会えてたのしいな~るんるん (音符)

と、わんちゃんの診察室に対するイメージをいいものにすることができます!

~お尻を触る練習~

肛門嚢を絞る時や、マナーパンツを着ける時に備えてお尻を中心に触る練習を行いましたわーい (嬉しい顔)

肛門嚢の場所を一緒に確認し、マナーパンツを着ける練習をしましたdouble exclamationdouble exclamation

~アイコンタクト~

アイコンタクトは、飼い主様とわんちゃんの目と目があうことを言います目黒ハート

ふとした時に自分の子と目があって、(かわいい黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート)と飼い主様が感じているのと同時に、もしかしたらわんちゃんも(お母さんだいすき黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート)と感じているかもしれません目がハート (顔)

~プレイセッション~

先週他のお友達にこわいな~と思って控えめだった子も1週間経つと反応が変わる事があります!

その日のわんちゃんのテンションによって反応が変わるため毎週プレイセッションは盛り上がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

~お知らせ~

12/15.29のパピークラスはお休みです

次回は12/22にお待ちしていますわーい (嬉しい顔)