headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月9日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございました犬

インフルエンザなどが流行っていますのでみなさん体調管理には十分お気を付け下さいあせあせ (飛び散る汗)

~肥満についての紙芝居~

肥満は万病の元!

太っているというだけで様々な病気のリスクが上がってしまいますし、逆に痩せすぎも免疫力が下がってしまったりするので適正体重の維持が健康に過ごすためのポイントですexclamation

一緒に飼い主様に触って体験してもらいました!

~診察室練習~

今日も子犬ちゃん達は、スタッフの姿を見て大喜び黒ハート

さらに診察室の扉が開くたびに、何とかして診察室に入れないかと必死な姿が微笑ましいです目がハート (顔)

 

~おすわり・伏せ~

前回に引き続き、おすわり、伏せの練習をそれぞれ練習しましたるんるん (音符)

みなさんお家でそれぞれに練習して来て下さったおかげで前回に比べてだいぶ上達していましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ぴかぴか (新しい)

~クレートトレーニング~

クレートは日常生活はもちろん、今後いつどこで起こるかわからない災害においても非常に役に立ちますぴかぴか (新しい)

日頃からクレート大好き犬になるようにコツコツ練習することが大切です!

~プレイセッション~

わんちゃんの性格やその日の気分によって毎回違う反応が見られるので、飼い主様も一緒に楽しんでくださり、とてもいい雰囲気でのびのびとそれぞれの時間を過ごしていました揺れるハート

次回は2/16です

次回もクレートをご持参ください。

楽しみにお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)