headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月23日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)黒ハート

ぽかぽか陽気と、子犬ちゃん達のやる気の熱気でパピールームは2月でも冷房を付けていないと暑いくらいでしたいい気分 (温泉)

そしてマダニやノミなどの外部寄生虫も活発に活動できる気温になってきましたので「冬だから大丈夫」という油断は禁物ですよひらめき

 

では、本日の様子をお伝えしていきますdouble exclamationdouble exclamation

~集合写真~

8回通ってくださった方には修了証書をお渡ししていまするんるん (音符)

スタッフ一同、子犬ちゃん達の成長には毎回感動しております涙揺れるハート

~診察室練習~

診察室の練習は、無理をせずに頑張らせないことがポイントでするんるん (音符)

「できた黒ハート」の積み重ねが子犬ちゃん達に自信をつけていきます!

~お尻を触る練習~

肛門嚢の場所を飼い主様と一緒に確認したり、マナーパンツを着ける練習を行いましたうれしい顔

お尻まわりはわんちゃんにとってとてもデリケートな部分ですが、みんな上手にご飯に集中していて全く気にしていませんでしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~アイコンタクト~

わんちゃんに注目して欲しい時などに名前を呼んでこっちを向いてくれると意思の疎通が取りやすいですよね目がハート (顔)

~プレイセッション~

1頭が抜けたり、加わったりするだけでわんちゃんの関係性は変わっていきますうれしい顔

私たち人と同じですね~ひらめき

~ライトちゃんの卒業式~

ライトちゃんはみんなの前で、おすわりとターン(右回りと左回り)を披露してくれましたぴかぴか (新しい)

 

~サラちゃんの卒業式~

昨日避妊手術を終えたサラちゃんでしたが、それを感じさせない

おすわり、お手、ふせ、ごろーんを披露してくれましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

(サラちゃんの来ているお洋服は手術のあとに傷口を舐めない為の専用のお洋服です。

当院はエリザベスカラーかエリザベスウェアか選べますので、詳しくはスタッフにお尋ねください!)