headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月2日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

あっという間に3月ですね桜

五条川の桜が咲くのがたのしみです桜ぴかぴか (新しい)

 

では、本日の様子をお伝えしていきます!

~診察室練習~

診察室練習は回を重ねるごとに子犬ちゃんの成長を感じることができます目がハート (顔)

~口を開ける練習~

今後内服を飲ませる時や、歯の内側を歯磨きするために練習しましたウィンク

口を開けやすくするにはポイントがありますdouble exclamation

みなさんポイントに気を付けて上手にできましたグッド (上向き矢印)

~ちょうだい練習~

みなさんお家の中でわんちゃんから、ものをあれこれ奪い取る存在になっていませんかぷっくっくな顔exclamation and question

わんちゃんも人と同じように自分が持っているものを取られたらいやだな~という気持ちになってしまいます。

それが募っていくと飼い主様に対して不信感を抱くようになり、何かくわえている時に近づくと逃げるようになったり、怒るようになったり、飲み込んでしまったりと困る事がどんどん増えてきてしまいます雷雷雷雷

わんちゃんと暮らすうえで犬から何も取り上げる必要のない環境整備は当たり前の事ですがとても大切なことですひらめき

 

今日はもしもに備えてちょうだい練習を行いました!

 

 

~プレイセッション~

新しいお友達も加わり、毎回盛り上がるプレイセッション!

子犬ちゃんたちが、ドキドキしながら勇気を振り絞って行動する姿はみんなで応援したくなりますよね目がハート (顔)

~チロルちゃん卒業式~

今日はチロルちゃんの卒業式でした!

いつも明るいチロルちゃん、いつもみんなを笑顔にしてくれてありがとう黒ハート

そんなチロルちゃんは卒業の発表会で

おすわり→お手→おかわり→伏せ→待て

のトリックを見せてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

次回は3/9です!

楽しみにお待ちしておりますわーい (嬉しい顔)