headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月22日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたウィンク

最近は昼間、湿度も高く蒸し暑い日々が続いていますねあせあせ (飛び散る汗)

私の家の近所では普段のお散歩の時間では暑すぎるため、夕方遅い時間に散歩に行かれている方がほとんどでしたわーい (嬉しい顔)指でOK

皆さんも散歩に行かれる際は、暑い時間は避けて、出来るだけ涼しくなった夕方に行くようにしましょうdouble exclamation

では本日のパピークラスの様子をお伝えします揺れるハート揺れるハート

本日の卒業式♪

~診察室練習~

診察室練習は病院に来て診察室に入ることは怖くないよexclamationごはんがもらえる素敵な場所だよ目がハート (顔)とわんちゃんたちに教えていく大事な練習ですムード

回を重ねるごとに、名前を呼んだら喜んでダッシュして診察室に入って来てくれる子もいますぴかぴか (新しい)

ルンルンで診察室に入って来てくれると、私たちスタッフも嬉しくなりますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

 

~健康チェック~

体を触る練習もしながら、わんちゃんの健康チェックも一緒に行いました(^O^)

・肥満チェック→あばら骨は触れますか??

・歯肉・舌の色はピンク色ですか??

・眼は充血していないですか??

・耳は汚れていたり、赤くなったり、臭くないですか??

今の元気で健康的な体の状態を覚えておくことで、今後何か病気などにかかった時の早期発見にも繋がりますウッシッシ (顔)double exclamation

~トリック(あごのせ)~

今日はトリックのあごのせをやりましたわーい (嬉しい顔)

あごのせとは、私たちが手のひらをわんちゃんの前にはいっと出すとそこにあごをのせるというトリックですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

できると、とっても可愛いんです目がハート (顔)揺れるハート

あごのせはさらにレベルアップをすると、目やにを拭くことや、歯磨きをすることができるようになりますよひらめき

~ハコベちゃんの卒業式~

今日はなんと!卒業生が3頭もいました!!

まずトップバッターのハコベちゃん揺れるハート

見せてくれたのは、

おすわり→まって→おいで→ふせ→おて・おかわり→バーン

可愛い芸をたくさん見せてくれました目がハート (顔)

最後のバーンでみんなの心を打ちぬいていました(笑)黒ハートどんっ (衝撃)

~しまちゃんの卒業式~

続いては、しまちゃんですぴかぴか (新しい)

見せてくれたのは、

おすわり→おて・おかわり→ふせ→おすわり→ターン

動きがキレッキレでばっちりできていましたうれしい顔さすがしまちゃんdouble exclamation

~福ちゃんの卒業式~

そしてラストは福ちゃんですハートハート

見せてくれたのは、

おすわり→おて・おかわり→ふせ→ターン

始めは緊張していたのですが、おやつのランクを上げた瞬間スイッチオン目ぴかぴか (新しい)

たくさんの前ですごく上手に披露してくれました猫2

 

 

桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜

皆さん卒業おめでとうございますほっとした顔揺れるハート揺れるハート

卒業してからも病院に遊びに来てくれると嬉しいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

お待ちしています!うれしい顔