headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月14日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございますほっとした顔ハートたち (複数ハート)

最近は夜もクーラーが要らないくらい涼しくなってきましたね!

また、今日から3連休の方も多いと思いますウィンクムード

ぜひとも、わんちゃんと一緒に素敵な連休をお過ごしてくださいねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

では、本日のクラスの様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)exclamation

~診察室練習~

この診察室の部屋がわんちゃんにとって、大好きなスタッフにも会えて、ごはんももらえる大好きな場所黒ハート黒ハートになるように毎週練習を行っています目がハート (顔)

今日も皆さんルンルンで診察室に入ってきてくれて、私も嬉しくてルンルンしてしまいまするんるん (音符)(笑)

~お散歩上手になろう!~

子犬ちゃんの時期はお外の色々な物や環境に対して慣れさせる社会化がとても大切になってきますdouble exclamation

ですので、当院ではワクチン3回目が終わってなくても「抱っこ散歩」といって抱っこをさせて外に連れて行くことをおすすめしておりますほっとした顔

抱っこ散歩をせず、3回目のワクチンが終わって、いざ散歩に行こう!!となった時に突然知らないところに降ろされて怖い思いをするよりも、

早いうちに抱っこ散歩で外を少し慣れさせてから、実際の散歩に行ったほうが怖い思いを軽減させることができますわーい (嬉しい顔)るんるん (音符)

今日はお散歩に出かける時に大切になってくる、首輪やリード、お散歩バックや散歩中あるあるについてお勉強しましたひらめきぴかぴか (新しい)

~マットトレーニング~

毎週行っているこのマットトレーニングdouble exclamation

みなさん毎週見るたびに成長していて、自宅での練習の成果をすごく感じられます泣き顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これからもわんちゃんが暇そうにしている時を見計らって、短い時間でいいですので楽しく練習していってください揺れるハート揺れるハート

~口輪練習~

”口輪”というものはあまり身近なものではないと思いますが、どんなに人が大好きな子や、いつもルンルンな子でも、

わんちゃんが体を痛めてしまって触って欲しくないときや、気持ちに余裕がないときは、悪気がなくても”やめて”の意味をこめて咬んでくる可能性だってありますふらふらあせあせ (飛び散る汗)

そういったときに、いやいや口輪をつけるよりも、ゲーム感覚でこの筒に口を通したらごはんがもらえて楽しいdouble exclamationdouble exclamationというものにしてあげることが大切です!

ですので今日は、口輪ではなく紙コップを使ってみなさん楽しく練習していきましたムード

~プレイセッション~

一緒に遊べる相性がいいお友達を見つけるのはなかなか出会うのが難しいですが、

最近のクラスでは楽しく遊べるお友達が増えてきています揺れるハート揺れるハートdouble exclamation

このプレセッションではわんちゃんとの上手な遊び方を学ぶ場でもあります!

楽しく遊んで、もう少し遊びたかった~うれしい顔double exclamationというところで切り上げると、次に会った時の楽しみが増えますウッシッシ (顔)ハートたち (複数ハート)

また他のわんちゃんが遊んでいる時も、気にせず飼い主さんの膝の上で落ち着いていられる練習も同時に行えます目exclamation