headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月15日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

2月も中旬に入りましたね!先日、2月14日はバレンタインでしたね揺れるハート

チョコレートはきちんとわんちゃんの手の届かない場所に置いてありますか?

わんちゃんはカカオの成分で中毒を起こしてしまうことがあるので、チョコレートの置き場には十分注意してあげてくださいねdouble exclamation冷や汗2 (顔)

 

それでは、本日のパピークラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

~診察室練習~

診察室練習ではどの子犬ちゃんもそれぞれステップアップした練習が出来ていましたぴかぴか (新しい)

実際に、パピークラスを卒業して、立派な成犬になった後も、いまだにウキウキハートたち (複数ハート)ルンルンムードで診察室に入って来てくれる子がいます目がハート (顔)

そんなわんちゃんになれるように、今の子犬のうちから診察室で楽し経験をたくさんさせてあげましょうexclamation

~クレート練習~

今日は、先週と引き続き、クレートが大好きになる練習をしました家

皆さんお家でしっかり練習してきてくれていたので、どの子犬ちゃんもクレートが大好きなヤドカリ犬になっていましたねハートたち (複数ハート)

クレートの扉が閉まっていても吠えたりしないことや、ハウスの掛け声でクレートに入れることは、これから一緒に生活していくうえでとっても助かりますほっとした顔

クレートの中で落ち着いて過ごすことが出来るよう、お家でもステップアップしてしっかり練習してあげてくださいるんるん (音符)るんるん (音符)

~マット練習~

マット練習では、文句なしの練習成果を見せてくれましたぴかぴか (新しい)

たくさんの子犬ちゃんが集まっているとはとても思えないほど、落ち着いた静かな時間が流れていました眠い (睡眠)ハートたち (複数ハート)

いろいろな場所で実践することも、わんちゃんにとって良い練習になりますひらめき

ドッグカフェや病院の待合室などで、是非!マット練習の成果をほかの飼い主さんたちに見せてあげてください目ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~遊びの提供~

皆さん、愛犬に思わぬところでイタズラされた経験はありませんか?

もしもイタズラをされてしまったら、怒るのではなくて「これやってる時、うちの子すごく楽しかったんだろうなぁ」とわんちゃんの気持ちになって考えてあげてくださいほっとした顔

そして、イタズラ記念として思い出に1枚写真を撮ってあげてくださいねうれしい顔

お家で飼われているわんちゃん達は、本来していた狩りをする必要もなく、その分のエネルギーが有り余っています走る人

そのエネルギーがイタズラとして発散される前に、飼い主さんから、楽しくて夢中になれる遊びを提供してあげましょうるんるん (音符)

今日は、一緒にトイレットペーパーの芯を使ったおもちゃを作って、実際に遊ばせてみましたexclamation

子犬ちゃんたちが夢中に遊んでいる姿がとっても可愛らしかったですね目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

~遊びの時間~

今日は遊びの時間でも、また子犬ちゃんたちの成長を見ることが出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今まで飼い主さんの足元から離れられなかった子が、少しずつ歩けるようになり、勇気を振り絞って他のわんちゃんに挨拶できるまで成長している姿を見ると、私たちスタッフも、とっても嬉しい気持ちになります泣き顔ハートたち (複数ハート)

他のわんちゃんと出会って、ぎこちないながらも挨拶したり、どうしようかな・・・と迷ってみたり、遊ぼ!遊ぼ!と片思いだったり、そんな子犬ちゃんの姿は、ずっと見ていても飽きないほど可愛いですねほっとした顔

今日もそれぞれ、上手に楽しい時間が過ごせていましたるんるん (音符)

~モナちゃん 卒業式~

今日はモナちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)

モナちゃんは、おすわり、おて、おかわり、ふせ、ターン、もってこい を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お母さんとぴったり息を合わせて、とても完成度の高い芸でしたねdouble exclamation

さすが卒業生!素晴らしい発表をありがとうございました目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

またいつでも遊びに来てくださいねるんるん (音符)るんるん (音符)