headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

新型コロナウィルス感染症への院内対策

日頃より当院をご利用くださりありがとうございます。

ご存知の通り新型コロナウィルス感染症の感染拡大が深刻であり、愛知県内におきましても感染経路不明の感染者が出ていることから、今後ますます県内での市中感染やクラスター感染のリスクが高まるものと思われます。

当院では、スタッフ全員のマスク着用と感染予防の徹底、こまめな院内設備の消毒や換気を実施することで感染予防に努めながら、現状では通常通りの診療を行なっております。みなさまの大切なご家族の一員である動物たちの健康を守るため、必要な処置はこれからも可能な限り継続してご対応させて頂きたい所存であります。

ただし、今後の動向次第により、状況に応じた診療スタイルの変更が必要となるかもしれません。引き続き、県や国からの情報を注視しながら、臨機応変な対応をさせて頂きます。診療に関する変更がある場合には、適宜ホームページ等で情報発信をいたします。

◆感染拡大防止のため、当院へご来院される際には、以下の点もあわせてご協力・ご了承頂けますようお願い申し上げます。

①出来る限りマスクを着用の上、ご来院ください。院長の診察に限り、マスク着用のない方の診察室への入室はご遠慮ください

②換気を良くするため待合室の窓を開けております。道路の騒音、待合室の温度管理などが不十分となりますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

③待合室が混み合う場合には、お車で待っていただくなど、院内での密集を出来るだけ避けるようにご協力お願いいたします。

 

千村どうぶつ病院 スタッフ一同