headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月19日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきまして、ありがとうございますクローバー

日中は天気がいいと暑い時もありますが、夜になると涼しくなる時も増えてきましたねほっとした顔

季節の変わり目で気温差もあるので、わんちゃんや私たち人も体調を崩さないように気を付けていきましょう!

 

では本日のパピークラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)

~診察室練習~

子犬ちゃんの時期はワクチンなどの関係で病院に来る機会が多くなります!

しかし、毎回毎回注射だけの嫌なことで終わってしまうと、診察室や病院に来るだけでストレスを感じてしまうようになります涙

診察室や病院がわんちゃんにとって楽しい場所、行きたい場所になるよう、コツコツ楽しく診察室練習をしていきましょうるんるん (音符)

~おすわり~

今日はおすわりの練習をしましたわーい (嬉しい顔)

おすわりの姿勢はわんちゃんのテンションをふっと落ち着かせることが出来ます!

おすわりをすることで、合図が聞き入れやすくなったり、お散歩時の事故防止になったりと、わんちゃんと生活していくうえで、いろいろな場面に活用することができます鉛筆ぴかぴか (新しい)

おすわり!と言われたら条件反射でストンとお尻か落ちてしまうくらい、おすわりの達人になれるよう、日頃から様々な場所やタイミングで練習を行っていきましょううれしい顔指でOK

~あごのせ~

ほぼ毎週行っている顎のせ練習は、お口や目のケアを行いやすくするというメリットがありますぴかぴか (新しい)

顎のせは、教える側からしてもコツをつかむのが難しかったり、なかなかうまくいかなかったりすることもありますほっとした顔

皆さんお家で一生懸命練習を行ってくださっているので、パピークラスに来る前に、自分の子はどんなところが苦手なのか、どこで苦戦しているのかをきちんと見つけてきてくださいますひらめきそのため自分の子にあった練習方法を見つけ、どの子犬ちゃんもクラス中に見事成功してくれていましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

来週も、どれだけ上達した姿を見せてくれるか、スタッフも楽しみにしています走る人

~クレート~

わんちゃんと一緒に過ごすうえで、お出かけ時や移動時など、わんちゃんにクレートに入っていてもらう機会はとても多いですよねほっとした顔

クレートで待機しているわんちゃんが、中で落ち着いて快適に過ごせるようになるために、クレート練習は必要不可欠ですdouble exclamation

初めの頃はクレートに入ることを躊躇していた子も、今ではクレートの扉を開けたら猛ダッシュで中に入っていくほど、クレートが大好きな場所になっていましたハートたち (複数ハート)

愛犬と一緒にいろいろな場所に出かけられるよう、しっかり練習をしておきましょうるんるん (音符)ぴかぴか (新しい)

~遊びの時間~

遊びの時間では、わんちゃん同士の相性を見て、柵越しに挨拶してもらったり、他の飼い主さんに社会化してもらったりして過ごしていまするんるん (音符)

沢山の方がパピークラスに参加してくださっているので、様々な犬種や性格のわんちゃんに出会うことが出来ますうれしい顔

今日は、お互い上手に遊べる、相性の合ったお友達に出会えた子もいました犬黒ハート犬

~プリンちゃんの卒業式~

今日はプリンちゃんの卒業式を行いました桜ぴかぴか (新しい)

プリンちゃんは、おすわり、ふせ、ふせからのおすわり、おて、顎のせ を披露してくれましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)

長いおててを よいしょ!と乗せる姿がとっても可愛かったです目がハート (顔)ハートたち (複数ハート)

これからもトレーニングを通して、より絆を深めていってほしいと思いますハートたち (複数ハート)

 

プリンちゃん、ご卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)