headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月14日 パピークラス☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございますウィンククローバー

今日は日中は暖かく、天気も良かったですね晴れ

まだこの時期でも蚊が飛んでいるのを見かけますので、毎月欠かさずフィラリア予防を行いましょう目exclamation

 

 

では今日のパピークラスの様子をお伝えしますウィンク

~おすわり~

「おすわり」を何気なく教えている方も多いと思いますが、わんちゃんと生活するうえでとても役に立ちますわーい (嬉しい顔)

わんちゃんのテンションが高い時や、合図を聞いて欲しい時、また散歩中の事故や甘噛みの予防にもなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

このおすわりも、極めればいつどんな時に「おすわり」と言われても出来る子になりますので、日常の様々なタイミングや場所で練習をしましょうウッシッシ (顔)手 (グー)

今日はパピールームでの練習だったので、環境が違ったとしても皆さんバッチリ出来ていました揺れるハート

~顎のせ~

わんちゃん達に「ちょっと見せてよ~」と正面から顔を触ろうとすると嫌がりますよねもうやだ〜 (悲しい顔)あせあせ (飛び散る汗)

ですが、顎のせの練習を頑張っていると、将来顔周りなどのケアのしやすい、受け入れやすい子に育ちます黒ハート

「顎のせ」が完璧になってからも、顔周りのケアまで完璧にするためには何といっても継続してこつこつ練習することが必要になりますexclamation

お口の中を見るにしても、細かくステップを踏んで練習を行っていますひらめき

~クレート~

今日もクレート練習も行いました芽

色々な場面でクレートを使う機会が多いので練習しておいて損はないですdouble exclamation

みんな見るたびにクレートが大好きになっていて、「ハウス」と言わなくても吸い込まれるようにクレートの中に入っていました(笑)

~遊びの時間~

わんちゃん達も人と同じように色々な性格の子がいますほっとした顔

他のわんちゃんと遊びたい子、ごはんが大好きでごはん探しに夢中な子、人が大好きな子などなど・・・

自由に散策の時間の時もあれば、お互いが遊びたい!!となればリードを付けて遊ばせたりと、その日によってさまざまです黒ハート

またわんちゃん達は言葉が話せない分、ボディーランゲージと言って体を使って気持ちを表現しているのですわーい (嬉しい顔)ひらめき

遊びに誘ったり、少し緊張したり、困ったりした時にもちゃんとボディーランゲージが出ているので、その時はスタッフが実況して皆さんにお伝えしていますカラオケ

~ルッカちゃんの卒業式~

今日は卒業生が2人いました桜桜

まずはルッカちゃんから!

今日は皆さんの前で  おすわり→おて→ふせ→あご→8の字  を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

授業で行った8の字を、すごくスムーズに出来ていましたうれしい顔指でOK

ごはんが大好きでトレーニングも毎回やる気満々なルッカちゃんdouble exclamation

人も大好きで初めての人にもルンルンなので誘拐されないように気を付けてくださいね(笑)目がハート (顔)黒ハート

卒業おめでとうございます✿

~こまめちゃんの卒業式~

続いてはこまめちゃん!

皆さんの前で  おすわり→ふせ→ターン→あご  を披露してくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ターンでは人差し指を出しただけでクルンと回っていて可愛かったです目がハート (顔)揺れるハート

明るい性格で、スタッフのことも大好きなこまめちゃんるんるん (音符)

これからもこの性格のままでいて欲しいので、たくさん社会化をしてあげてくださいほっとした顔

卒業おめでとうございます✿