headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆ 1月30日 パピークラス ☆

本日もお越しいただきありがとうございましたほっとした顔

朝起きたら、雪が積もってましたね雪 雪が降るとウキウキした気分になりまするんるん (音符)

もうすぐ2月になりますが、まだまだ寒い日が続くと思うのでお外に嫌なイメージを抱かせないために、最初の頃のお散歩はなるべくお昼頃の暖かい時間帯に行ってあげたり、お家の中で沢山遊んで子犬ちゃんのパワーを発散させてあげてください黒ハート

 

では、本日の様子をお伝えします犬ひらめき

~診察室練習~

人間の病院でも、歯医者さんなどに行くと、診察後にお子さんにおもちゃなどをプレゼントしていたりする姿を見かけませんか?わーい (嬉しい顔)

ドキドキしながら病院に頑張って行ったら、いいことがある!となると、また頑張って行こうかな、むしろまた行きたいな黒ハートという前向きな気持ちになってくれますよねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

言葉の通じないわんちゃんにも、同じことが言えますウィンクハートたち (複数ハート)

喜んで診察室に入ってきてくれる姿は、飼い主さまやスタッフだけでなく、待合で待たれている他の飼い主様も笑顔にしてくれるパワーがあります揺れるハート揺れるハート揺れるハート

 

~アイコンタクトの練習~

今日はわんちゃんと意思の疎通を取りやすくするためにアイコンタクトの練習をしましたdouble exclamation

これは、日常生活や、トレーニングの基礎となるとても大切な練習ですひらめき

名前を呼んで目が合ったらご褒美るんるん (音符)という簡単な練習ですが、どんなタイミングでも名前を呼んで注目してくれる子になるためには様々な状況、場所で練習が必要になりますうれしい顔

~クレート練習~

クレートはお家のわんちゃんの生活スペースに置き、いつでも入れるように、わんちゃんの生活の一部にすることが大切ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

そうすることでクレートでお出かけする時も、生活の一部の自分のスペースと一緒に移動することになるので、環境の変化に対してストレスを減らすことができますわーい (嬉しい顔)

~災害についてのお話~

いつ来るか分からないのが災害ですよね…波

災害の準備は皆さん万全ですか?

備えて事前の準備をしておけば、万が一被災した場合でも自分たちの不安を抑えることができると思いますげっそり (顔)

自分の子を守れるのは、飼い主さまだけですぴかぴか (新しい)

まずは、事前の準備だけは万端にしておきましょう指でOK

~災害シミュレーション~

災害が起こると家の中だけでなく、お外も今までと全く違う世界のようになってしまいます台風

足場が悪い状況をあえて作り、今日はそこにごはんを隠して、ごはんを探しながら足場を乗り越えるという練習を行いましたdouble exclamationdouble exclamation

すごく性格が出やすいゲームで慎重派な子は、ゆっくり石橋を叩いてから次に進んだり、逆に全く足場の変化気にしない大胆な子もいて、飼い主様は自分の子の意外な一面を見るいい機会になったと思いますわーい (嬉しい顔)

わんちゃんも勇気を出して頑張ることは、自信にもなりますし、自分の力で何とかしよう!と考える子に育ってくれるので定期的にお家でも段ボール遊びなど行ってみてくださいひらめき

見た目以上にわんちゃんは疲れるはずですわーい (嬉しい顔)

~ペコちゃん 卒業式~

今日はペコちゃんの卒業式でしたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

いつもクラスメニューを卒なくこなすペコちゃんは、今日は

おすわり、ふせ、ごろーん

を披露してくれましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

真っ白いもふもふのペコちゃんがごろーんした瞬間は、スタッフ一同きゅん黒ハート黒ハート黒ハートが止まりませんでした目がハート (顔)

たまに舌をしまい忘れてしまうマイペースなところも大好きです黒ハート