headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆ 5月8日 パピークラス ☆

本日もパピークラスにお越しいただきありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

ゴールデンウィークも明けて、段々と暑い日が増えてきましたね晴れあせあせ (飛び散る汗)

お散歩やお出かけの際、日中の暑い時間はできるだけ避けて、人もわんちゃんも今のうちから暑さ対策をきちんとしておきましょう指でOK

 

 

では、お勉強の内容をお伝えします鉛筆鉛筆

~診察室練習~

診察室練習を行いましたわーい (嬉しい顔)

まるでお家にいるかのように診察台の上でリラックスしている子や、スタッフのことが大好きで診察室練習中ずっとしっぽをプリプリ振ってくれる子など、

どこ子犬ちゃんも診察室で楽しい時間を過ごすことが出来ましたハートたち (複数ハート)

~健康チェック~

今日はお家で健康チェックをする時、わんちゃんの体のどのような場所を見たらいいのか?何が正常なのか?このポイントをおさえて、一緒にチェックをしていきましたひらめき

どんな病気やケガも、早期発見がとても大切です鉛筆

毎日の健康チェックを習慣にしておくと、愛犬の小さな異変にいち早く気付いてあげることが出来ます冷や汗2 (顔)exclamation

皆さんハンドコングを使ってとても上手に健康チェックできていましたぴかぴか (新しい)

どの子も異常なしです!うれしい顔指でOK

~あごのせ~

あごのせ練習を行いました鉛筆

毎週行っている項目なので、練習の成果を見る事が出来て私たちもとても嬉しいですうれしい顔るんるん (音符)

来週のクラスでもステップアップできるよう、あごのせ練習を頑張っていきましょう!

~クレート練習~

毎週恒例のクレート練習を行いましたひらめき

今日は初めてクレート練習を行った子犬ちゃんもいましたるんるん (音符)

最初は入るのに躊躇していた子も、練習を重ねるごとにクレートが大好きになっていきますうれしい顔

扉を開けても、大好きなクレートから出たくない!という子もたくさんいます指でOK

クレートはわんちゃんと一緒に生活するうえで欠かせないものとなるので、愛犬のクレート内でのストレスを無くしてあげるためにも、しっかり練習しておきましょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~エマちゃん卒業式~

今日は、エマちゃんの卒業式でした桜泣き顔

人とごはんが大好きなエマちゃん乙女座黒ハートおにぎり黒ハート

先週、お勉強したばかりですが「8の字くぐり」をみんなの前で堂々と披露してくれましたぴかぴか (新しい)

リードを外して行ったので、とてもスムーズに出来ていましたうれしい顔ハートたち (複数ハート)

とてもトレーニングが得意な子なので、ぜひこれからも楽しくエマちゃんの特技を増やしてあげてくださいムード

また、遊びに来てくださいね~目がハート (顔)