headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

♪8月19日 こねこ教室♪

本日もこねこ教室にお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

今日も、らいちゃん・うみちゃん姉妹がお勉強しに来てくれましたるんるん (音符)るんるん (音符)

今日のお勉強内容は

鉛筆トイレについてのお話

鉛筆将来歯磨きができるようになるためのお話

鉛筆投薬練習

を行いました猫

将来を見据えて子猫の時期からシニアになった時のことを考えて練習しておくことは大切ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

~診察室の練習~

こねこ教室の回を重ねるごとに、2頭ともおやつを食べることに躊躇が無くなってきました黒ハート

1回目のこねこ教室の頃は、固まってしばらくしてなんとかちゅーるを食べられる、という様子でしたが、4回目の最終の今日には出てすぐに食べ始めて診察室に対する緊張感がだいぶとけてきました目がハート (顔)指でOK

~教室の様子~

今日は実際に投薬練習を実践しました!!

初めてにもかかわらずとても上手にお口の中におやつを入れることが出来ましたぴかぴか (新しい)わーい (嬉しい顔)

4回全てに通っていただきありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

このこねこ教室がらいちゃん、うみちゃん、そらちゃん、そして飼い主様の幸せなキャットライフの手助けになれば幸いですクローバー