headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月8日 パピークラス☆

みなさまあけましておめでとうございます富士山

今年最初のパピークラスとなりましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

今年も変わらず子犬ちゃんや飼い主さまたちがより幸せなドッグライフを送るためのお手伝いが出来るように、パピースタッフ一同頑張って参りますのでよろしくお願いしますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

現在ありがたいことにパピークラスのご予約が増えており、予約が入りにくくなっておりますあせあせ (飛び散る汗)

パピークラスをお考えの方はなるべく早くご連絡をお願い致しますがまん顔あせあせ (飛び散る汗)

では、今年最初のパピークラスの様子をお伝えしまするんるん (音符)るんるん (音符)

~診察室練習~

動物病院でパピークラスを開催するメリットの一つは、将来苦手になりやすい診察室が好きになるように練習ができるということです!

他のしつけ教室ではできないような経験が動物病院でできますぴかぴか (新しい)

例えば看護師や獣医さんからご飯がもらえたり、診察台に乗ったら美味しいものがもらえたり、体を持たれたりしても必ずごはんがもらえるるんるん (音符)と認識していくことによって、診察室=怖い場所ではなく、診察室=楽しい場所になっていきます揺れるハート

 

 

~おすわり~

「おすわり」は1番最初に芸として教えてあげることが多いかと思いますが、応用すると日常生活のあらゆる場面で活用することができるようになりまするんるん (音符)

お家でおすわりができるだけでは活用が難しいので、条件を変えながら様々なシチュエーションで練習してみましたひらめき

~あごのせ・クレート練習~

この2項目は、ほぼ毎週行う項目になります鉛筆それだけ力を入れて行って頂きたいということですひらめきひらめき

あごのせ練習は、顔周りのケアをワンちゃんが受け入れやすくなる目的ぴかぴか (新しい)

クレート練習は、大好きなお部屋黒ハートになる事でいざ、クレートに入って欲しいタイミングでワンちゃんのストレスを軽減させてあげる目的がありますぴかぴか (新しい)

どちらとも今後、必要不可欠な事柄ですよねほっとした顔

苦手な物事が多い人生よりも大丈夫な物事が多い人生の方が絶対にハッピーです目がハート (顔)

皆さん、お家でもしっかり練習してきてくださっているのでどの子も着実にステップアップが出来ていますハートたち (複数ハート)

~遊びの時間~

毎回クラスの構成を「この子とこの子は相性が良さそう!」「大人しい子たちは相手の子も大人しい子でお互い怖いイメージにならないようにしよう!」などと性格や他のわんちゃんへの反応を見ながらクラスを組んでいますdouble exclamation

そのため毎週新しいお友達ができたり、メンバーが変わると他の子に興味が出てきたりと、沢山のチャンスがあります黒ハート

~ルウちゃんの卒業式~

今日は2組の卒業式を行いました~桜

まずはルウちゃんからです犬

ルウちゃんは初めて会った時から人が大好きで、毎週パピークラスでたくさんの人に会えることが嬉しくて嬉しくて仕方がない様子でした黒ハート黒ハート

いつも楽しそうに参加してくれていたルウちゃんは、卒業の発表も可愛くキメてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

おすわり→あごのせ→鼻→ふせ→スルー

を披露してくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

~フランちゃんの卒業式~

2組目の卒業はフランちゃんです桜

楽しいことが大好きで、そこにフランちゃんがいてくれるだけで場が明るくなるような、本当に明るい性格のフランちゃん犬ハートたち (複数ハート)

月齢が上がっても好奇心旺盛なのは変わらず育ってくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

フランちゃんは

おすわり→お手→おかわり→ふせ→回れ→あご→ひざ

を見せてくれました目がハート (顔)