headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆9月9日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越し頂きましてありがとうございました。

最近は朝晩の温度差が大きくなり人も動物も体調を崩しやすい時期ですので、飼い主様もワンちゃんも体調管理にはご注意くださいねどんっ (衝撃)

では早速本日のパピークラスの様子をお伝えしていきますわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)

DSC09560

(まずは診察室を好きになる練習からだよるんるん (音符)るんるん (音符)byムギちゃん)

モデルのようなお写真を撮らせてくれました目がハート (顔)

DSC09345

前まで耳を触られることが苦手だったルチルちゃんですが、飼い主様の持つフードに夢中で両耳もバッチリ見させてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

素晴らしい成長ですグッド (上向き矢印)

 

DSC09352

エリザベスカラーの練習中のおもちちゃんです!

お姉ちゃんの上手な手の動きでおもちちゃん見事お顔を通すことができましたぴかぴか (新しい)

DSC09357

待合室で「僕はここにいるよ!僕の名前を早く呼んでよ!」と言わんばかりに手をあげて可愛くスタッフにアピールしてくれていた侘助ちゃんです黒ハート

ご褒美大好きな侘助ちゃんは体全身触らせてくれましたぴかぴか (新しい)

 

DSC09439

少し前に避妊手術をしたムギちゃんですが前回よりもスタッフにぐいぐい来てくれましたぴかぴか (新しい)

良い記憶に塗り替えていきましょう指でOK

DSC09453DSC09455

怖がりさんなピリカちゃんですが、飼い主様の力を借りてクレートから出てくることができました!

そして最終的にはスタッフの手からもフードを食べることができましたうれしい顔

尻尾も上がり、だんだんと体の動きが軽くなっていくのが分かりました!

 

では、次は教室の様子をお伝えしますダッシュ (走り出すさま)

鉛筆口を開ける練習

内服や歯磨きの為に口を開ける練習をしましたdouble exclamation

DSC09367 DSC09369 DSC09370DSC09496 DSC09509

持つ位置とスピードが重要ですどんっ (衝撃)

今後に備えて練習していきましょう!

お家ではわんちゃんが疲れて眠たい時間を狙って練習行うと成功しやすくなりますよわーい (嬉しい顔)

鉛筆おいで

いざ、ワンちゃんが自分の元から離れてしまった時に備えて、おいで練習を行いしましたひらめき

ぴかぴか (新しい)おいでは見えない命綱ぴかぴか (新しい)です。

もしものときに呼び戻しが上手く行えればわんちゃんの命を守る事が出来ますdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

おいでと言ったら必ず飼い主様の元に来るように練習してきましょう!

DSC09394 DSC09400 DSC09406 DSC09526 DSC09523

みなさん、脚の間までぐっと引き寄せる事が出来ましたぴかぴか (新しい)

おいでの後は必ずいいこと!嬉しいこと!

せっかく来てくれたワンちゃんを裏切らないで上げてくださいね冷や汗2 (顔)

 

遊びの時間は・・・

DSC09418

おもちちゃんとルチルちゃんはとっても上手に遊ぶことができましたるんるん (音符)

見てるこちらも楽しくなるような遊び方でしたねわーい (嬉しい顔)

DSC09432

侘助ちゃんは他のワンちゃんよりもフードの方が好きと言う感じでしたうまい! (顔)

フードの入っているお皿の前でおすわりしていました(笑)

 

DSC09531 DSC09552

むぎちゃんとピリカちゃんは皆で社会化をしました晴れ

他の飼い主様からもスタッフからもフードがもらえてご機嫌でしたハート

 

DSC09542

こちらは躍動感あふれるピリカちゃんです!

 

そして今日はルチルちゃんの卒業式でした桜

DSC09409 DSC09412

飼い主様の横でおすわり、伏せからの、ターンを披露してくれました!

最後に8の字で脚の間をくぐってくれましたぴかぴか (新しい)

 

DSC09415 DSC09416

飼い主様とルチルちゃんの息がピッタリでした揺れるハート

遠いのに最後まで通って頂きありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

DSC09435DSC09436

また病院にいつでも遊びに来て下さいね!

 

次回のパピークラスは9月16日です。

お気をつけてお越し下さいひらめき