headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月17日 パピークラス☆

本日も当院のパピークラスにお越しいただきましてありがとうございましたわーい (嬉しい顔)

気温が高くなりノミやマダニたちが目覚める時期がやってきましたげっそり (顔)げっそり (顔)

今年も忘れずに予防をしていきましょうわーい (嬉しい顔)

 

本日のクラスの様子をお伝えしますわーい (嬉しい顔)

まずは診察室からるんるん (音符)るんるん (音符)

今日卒業するルークちゃん黒ハート

初回の頃は台の上もぶるぶる緊張していたルークちゃんわーい (嬉しい顔)

回を重ねる毎に身体を触っても気にせずモグモグとご飯食べるほど成長しました黒ハートぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01809

はなちゃんも本日卒業の日桜

回を重なるごとに診察室前で名前を呼ばれるのをウキウキして待っていてくれるようになりましたうれしい顔ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01800

毎回来るたび明るい顔に変っていく姿はとても嬉しいですねわーい (嬉しい顔)みんな今日もよく頑張りました黒ハート黒ハート

DSC01694DSC01700DSC01765DSC01767DSC01788DSC01820

 

鉛筆口を触る

動物も歯磨きをしなければ歯周病になりますどんっ (衝撃)

上手な歯磨きをする為には口を触らせてくれるように慣れさせておくことがなにより大事ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

子犬の時期は教えるのにもってこいなので本日みなさまと練習しましたウィンク

みんなのお手本になってくれたエラちゃん黒ハート

DSC01710

お顔が小さい子も上手にできましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01826

口が大きい子もしっかり触って持てていましたるんるん (音符)素晴らしいですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC01832DSC01714

 

鉛筆災害に備えて

これまで日本の各地で大地震が起きましたねがく〜 (落胆した顔)

災害が起きる時はいつも突然です。

パピークラスでは同行避難先で犬が困らないように飼い主様が困らないように日頃からクレートトレーニングをおススメしていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

クレートは犬にとって移動できる自分の部屋ですほっとした顔

避難先で預けなければいけない場合も慣れていれば犬にかかる負担を減らしてあげられますねぴかぴか (新しい)

車で移動する際にも車事故から助けてあげられるようにクレートに入れて移動してあげてくださいわーい (嬉しい顔)

 

「クレート大好きハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」可愛いお鼻はこちちゃんですうれしい顔揺れるハート揺れるハート揺れるハート

DSC01731

お家でも練習されている方が多いので皆様とても上手に出来ましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01724 DSC01730 DSC01729

DSC01836

 

るんるん (音符)るんるん (音符)遊びの時間

たくさん勉強した後は遊びの時間ですわーい (嬉しい顔)

まずはゆんちゃんの一人歩きからるんるん (音符)

「キャ~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」とテンション高く走りまわり元気いっぱいるんるん (音符)

DSC01733

エラちゃんはナイルちゃんに遊ぼう!と誘い中黒ハート

DSC01741

落ち着いてくるとみんなそれぞれに社会化ですわーい (嬉しい顔)

上手にできました黒ハート黒ハート

DSC01750 DSC01747 DSC01748

スタッフにもおねだり黒ハート黒ハート

「おすわりしているよ?ご飯は?くれるよね?ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)」可愛すぎます目がハート (顔)目がハート (顔)指でOK

DSC01744

柵越しに御挨拶黒ハート黒ハート

DSC01857

自分より体が大きな友達にも全力で遊びにいく子もわーい (嬉しい顔)性格は様々でするんるん (音符)

DSC01858 DSC01850

こっそり匂いを嗅ぐルークちゃん黒ハート

DSC01869

 

桜桜桜卒業式桜桜桜

今日はルークちゃんとはなちゃんの卒業式でした桜

パピークラスでは卒業式にお家で練習してきたことをお披露目してもらいますうれしい顔ひらめき

まずはルークちゃんから黒ハート

ハウス⇒待って⇒おすわり⇒お手exclamation

お手本のようなクレートへのハウス!みんなが見ているなか緊張しつつもパーフェクトに決めてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01838 DSC01839 DSC01840 DSC01841

お次ははなちゃん黒ハート

卒業式ギリギリに間に合って駆けつけてくれたご主人に大喜び黒ハート黒ハート黒ハート

両想いな関係って幸せです目がハート (顔)目がハート (顔)

DSC01842

さぁはなちゃんがみせてくれたのは!

おすわり⇒待って⇒ハウスexclamation

待ってのところで頑張るはなちゃんがとても可愛かったですうれしい顔

身体が大きくなってクレートが少し小さくなりましたがそれでもばっちり決めてくれましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01843 DSC01846 DSC01847

素敵な卒業式をありがとうございましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC01875

いつでも遊びに来て下さいねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)exclamation黒ハート

わくちゃん(右)ははなちゃんの飼い主様が大好き黒ハート「卒業さびしいな~」

DSC01878

「また会おうねexclamationexclamation」byはなちゃん黒ハートルークちゃん

DSC01881 DSC01872

 

 

 

来週は新しいお友達が増えまするんるん (音符)

もんちゃんです黒ハート黒ハートとっても食いしん坊で明るいもんちゃん黒ハート黒ハート

これからよろしくねわーい (嬉しい顔)

DSC01645