headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆4月12日 パピークラス☆

お昼は暖かくてとても過ごしやすくなりましたねsun
この時期に気をつけたいことが『熱中症』sadです。
この時期にsign02と思われがちですが、油断が熱中症をよんでしまう時期なのですweep
車の中は温度が上がりやすい為、わんちゃんを残して出かけることはとても危険ですsweat01
また、部屋の中でも温度が上がりやすい窓の近くにサークルを置いていますと
熱中症になってしまうことがありますので、皆さま気をつけてあげましょうhappy01

   clover本日のパピークラスの学習項目clover  
・ クレートトレーニング
・ 甘噛み対策
・ 愛犬好みのコングをつくろう



プーちゃんはお鼻が短いので普通のコングだとかじりづらいのですsweat01
そこで飼い主さまが素晴らしいアイデアを出してくださいましたsign03
持参されていた穴が開いたボールに好きなおやつをつめてあげたところ
プーちゃんはクレートの中で飼い主さまが作ってくれたコングに夢中ですheart01
すばらしい機転のきいたアイデアにスタッフ一同勉強させて頂きましたhappy02
皆さまも真似してみてはいかがでしょうかheart04


このお尻は・・・(笑) サスケちゃんですhappy01heart02
飼い主さまが作ってくれたコングに夢中で
上手にクレートの中で過ごすことが出来ましたshine


マロンちゃんも上手にクレートに入れましたhappy01
コングに夢中ですheart01

お家では入れるランちゃんですが、環境の違うここでは
ドキドキ・・・
でも、コングと飼い主さまの頑張りでクレートの中で上手に
待機出来ましたshine

 
クレートトレーニングはお家での練習が大事ですhappy01
クレート大好きなわんちゃんはどこに連れて行くのも楽に
なりますよhappy01


コング作りをするためのフードにみんな興味津々です(笑)delicious


今日初参加の琥太郎ちゃんですheart01
他のワンちゃんにちょっぴり緊張していましたが
徐々に慣れていきましたねwink
コングに夢中ですlovely


診察台はドキドキ・・なランちゃんheart02
大丈夫sign01痛いことしないよhappy01って言っても
ワンちゃんには伝わりませんsweat02
このように診察台でただおやつをもらって帰る経験は
とても大切ですconfidentbanana


皆と遊んでいる時はとてもポジティブなマロンちゃんも
診察室に入るとアレレ?さっきの元気はどこへcoldsweats02
部屋の雰囲気ががらりと変わるので緊張してしまうんですweep
ちょっとずつ慣れて行こうねheart01


遊ぼう~note

今日の飼い主様のお勉強は『乳歯』についてでしたsmile

❝もう僕眠たくなっちゃったsleepy❞と琥太郎ちゃんheart01
初めてのパピークラスで色々なことを体験して疲れたねconfidentheart04
子犬が疲れて寝ることは良いことなんですwink
頭も体も使って毎日疲れて寝れる生活が理想ですねheart

次回は4月26日ですcloverまた皆様に会えることを楽しみにしていますhappy01