headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆ 6月21日パピークラスの様子 ☆

本日もパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたhappy01tulip

pencil 学習項目 pencil
 

・障害物があっても ”おいで” ができるかなrun
・色んな音に慣れようnotes
・ちょうだいができるためにcake

おいで はどんな時でも飼い主さんのもとへ戻るための言葉ですdog
まずは近い距離から練習しましょうhappy01
おいで のあとにわんちゃんが嫌なこと、苦手なことをすぐに行うと
おいでが嫌いになってしまいますcrying
おいで と言ったら必ず良いこと(ごほうびになるもの)で終わるように
しましょうheart01

shineまろんちゃんshine

shineきよこちゃんshine

shineアイルちゃんshine
ドキドキsweat01

“えいっ!”bearing
一回出来ると自信がついたアイルちゃんnote
2回目はすいすい飼い主さんの元へ行けましたwinkgood
shineあいのすけちゃんshine
初参加のあいのすけちゃんheart04社会化の練習ですvirgo
人に慣れる練習はこの時期とっても大切ですwink
子犬の様子を見ながらいろいろな人からおやつをあげてもらいましょうhappy01

earこれはなんの音かなear

耳を大きくして聞いてますear
おやつをあげながら日常の様々な音に慣れる練習ですnote

apple ちょうだい apple


上手に出来ましたねheart01
物を無理に取り上げることを続けてしまうとわんちゃんは物を
守るようになったり、いざ食べては困るものを口にした時に
人が近づくと取られる!と学習したワンちゃんは飲み込んでしまうように
なってしまいますweep
そうならないために練習しておきましょうhappy01
shineメロディshine
メロディちゃんもとても上手でしたねwinkheart01

子犬の時期はあっという間に終わってしまいますwobbly
今の時期を大切に過ごしていきましょうhappy02shine

次回は7月5日ですclover