headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆ 8月9日 パピークラス ☆

今日は天候の悪い中お越し頂きありがとうございましたconfident
天候を吹き飛ばすくらい元気いっぱいの子犬ちゃんたちに
クラスも楽しく進めることが出来ましたnotelovely

tulip新しいお友達tulip
柴犬のチコちゃんdog元気いっぱいですheart01

clover本日のお勉強clover

・ちょうだい
・追加フード
・おいで

paperちょうだい
子犬がくわえていたものを人が取り上げることを繰り返すと
わんちゃんは人が近寄るだけで
飲み込んでしまったり、それを取られまいと攻撃に出たりしてしまいます。。
そうならない為に”ちょうだい”は日常で練習をする必要があります。
また、わんちゃんがくわえて困るものは届かないところへ移動しましょうhappy01

shineほっこちゃんshine

shine歩地ちゃんshine

shineメロディちゃんshine

shineチコちゃんshine
 皆さん上手に交換することが出来ましたねwink
 
  

pig追加フード
ご飯を守る子にならないための練習ですnote
shineほっこちゃんshine

shineメロディちゃんshine

shine歩地ちゃんshine

みんなあっという間に食べきってしまいましたね(笑)
お家で一食分はこのようにあげてみましょうnote
ちこちゃんの写真がなくてすみませんsweat01

chickおいで
子犬のうちは飼い主さまに声をかけられるとうれしくて来てくれますが
様々な経験や状況からなかなか来てくれなくなってしまうことが多いので
おいでの後は必ず良いことでおわるようにしましょうconfident
shine歩地ちゃんshine

ほっこちゃん、チコちゃん、メロディちゃんお写真がなくて
すみませんsweat01

happy02遊びの時間notes

shineほっこちゃんとメロディちゃんのお尻heart01
お水を二匹で飲んでいますlovely

メロディちゃん、チコちゃん、ほっこちゃんheart02
メロディちゃんとチコちゃんが激しく遊び出したのに
乗り遅れて入りたいのに入れないほっこちゃんsign01crying
頑張れほっこ~sign01(笑)happy02
shineほっこちゃんshine
『困ったなぁ~ポリポリ』

『ねぇ私とも遊んでよnote』byほっこ

shine歩地ちゃんshine

足元で落ち着ける歩地ちゃんhappy01素晴らしいですsign03

前回は緊張で動けなかった歩地ちゃんup
今日はみんなのところまで歩いていけましたねshinehappy02
成長がとても嬉しいですheart01
慌てずのんびり歩地ちゃんのペースでいきましょうねconfidentheart04

次回は8月23日ですclover