headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆パピークラス 8月23日☆

今日も当院のパピークラスにお越し頂きありがとうございましたshinehappy01
元気いっぱいの子犬たちで今日もにぎやかなクラスになりましたねnotes

今日も新しいお友達がふえました~heart01

    shineかいちゃんshine
元気いっぱいで人も犬も大好きなかいちゃんheart01
初めて会うわんちゃんにも自分からご挨拶に
いけましたhappy01

pencil今日のお勉強
・マズルコントロー
・エリザベスカラー
・ブラッシング

dogマズルコントロールはわんちゃんの口を押えて人が
 上の立場だと教えることではありません
 お口を喜んで触らせてくれる子になるためのマズルコントロールですheart01
 お口を喜んで触らせてくれることは歯磨きを行う練習の第一歩にも
 なりますので練習していきましょうhappy01

dogエリザベスカラー
 避妊手術や去勢手術をしたあとに初めてつけることが多いと思いますtulip
 その時に嫌なイメージが残ってしまうと何か怪我をして病院に来られた時など
 嫌いになったエリザベスカラーをつけることはさらにストレスになりますheart03
 そうならないようエリザベスカラーに良い印象を持たせる練習ですhappy01
shineほっこちゃんshine
スポっと自らエリザベスカラーに顔を入れれた
ほっこちゃんheart01
上手ですsign03good
shineメロディちゃんshine
全然平気だよ~noteとすいすいとクリア出来たねheart01
娘さんががとても上手に教メロディに教えてくれましたhappy02
素晴らしいですshinelovely

写真がないのですがかいちゃんやあいのすけちゃん、歩地ちゃんも
とても上手に出来ましたhappy01

dogブラッシング
 わんちゃんに何かをしようとするときは第一印象が何でも大切ですshine
 ブラッシングをする道具を嫌いになっては何も出来なくなってしまうため
 まずはブラッシングに良い印象を持たせることが大切ですconfident
 次に体をブラッシングしてもらうことは楽しいことなんだheart01
 と覚えてもらう練習をしますcatface
shineほっこちゃんshine
ガムをかじりながらブラッシングですup
飼い主さまがお家でもフードを使いながらしているとのことheart04
素晴らしいですねhappy01子犬の時期に悪い印象を持たせないことが大切ですnote
shineかいちゃんshine
なんだか嬉しそうですねheart01
見ていてこちらも楽しい気持ちになりますhappy02heart04
かいちゃんの成長が楽しみですupwink

写真がないのですが他の皆さんも上手に出来ましたgood

note遊びの時間


shine歩地ちゃん来られるたびに心の成長が
みられますheart01ほかの子犬ちゃんに遊ぼうnote
誘う姿もありましたhappy02来週が楽しみですlovely

clover次回は8月30日です