headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆1月24日 パピークラス☆

今日は天気がよく気持ちがよかったですねsunhappy01
春が待ち遠しい毎日ですcherryblossomgawk

今日のクラスの様子をお伝えしますnote

お友達が集まるまでの時間足元での伏せを練習をするミルちゃんshine
毎週会うたび上達しており飼い主様の頑張りが出ていますねhappy02good

私も頑張る!とおすわりが得意のももちゃんも足元で落ち着く練習スタートup
とても上手ですsign03shine

ベルちゃんは隣のミルちゃんが気になる様子smile
先週よりもクラスに慣れてリラックスできるようにnote

pencilエリザベスカラーを好きになろうnote
避妊手術や去勢手術、怪我をしたときなど必要になってくるものが
エリザベスカラーです。必要になった時に急につけるよりも子犬のうちから
練習しておくことでエリザベスカラーをつけるストレスを減らしてあげられますhappy01

shineベルちゃんshine

shineミルちゃんshine

shineモモちゃんshine

pencilクレートを好きになろう
阪神大震災や東日本大震災…震災はいつ起こるか分かりません。
大切な家族の一員である動物にどんなことが必要なのか。
震災を経験した方からお話しを聞く機会がありました。
その時に「社会化」「クレートトレーニング」「マイクロチップ」の大切さを教えて頂きました。
何かのときのために・・を考えて動物をトレーニングしてあげられるのは飼い主さまです。
移動の時、待機のときなどクレートが大好きであれば飼い主様もとても助かりますよhappy01

shineももちゃんshine
“この部屋にいると良いことがあるlovelyshine“とルンルンですhappy01

shineミルちゃんも同じくルンルンで中にいますnote

shineベルちゃんshine
“こわいな~・・”と慎重なベルちゃんbearing

徐々に・・

徐々に・・・

入れました~shinehappy02up

ベルちゃんのペースに合わせて焦らせずに誘導できたことが成功の秘訣ですねheart04
飼い主さまとても上手でしたhappy01heart01

この時に「ほら~入りなさい!」とお尻を押していれてしまってはいけませんよbearing

pencil診察室になれる練習

delicious則竹先生からおやつをもらうモモちゃんheart01

診察台もへっちゃらだよnotes
shineモモちゃんshine
オムツ練習をしてそのまま診察室に入ってきたのはミルちゃんnote
診察台任せて~wink 

前回は診察室に入るのもためらっていたベルちゃんですが今日は違いますshineup
飼い主さまと一緒にテクテクと歩いて診察室に入りそのままフードを食べることが出来ましたhappy02
その成長がパピースタッフは嬉しくてたまりませんhappy02heart01heart01heart01

“慣れてきたんだよ~note

cherryblossom今日はミルちゃんの卒業式でしたshine
お忙しい中最後まで通って頂きありがとうございましたconfident


いつでも遊びに来て下さいねsign01happy01heart01

今日も皆さま当院のパピークラスにお越し頂きありがとうございましたconfident
また来週お待ちしていますhappy01heart04