headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆2月7日 パピークラス☆

立春が過ぎましたが、寒い日が続いていますねsnow

本日もパピークラスへご参加いただきまして、どうもありがとうございましたribbon

まず、初めてのお友達dog

cherryウッディちゃんcherry
オーナー様の勉強中にウッディちゃん探索スタートeye


ハンドコングから上手にフードを食べられましたwink

では、今日のクラスの様子をお伝えいたしますbell

pencil追加フードpencil
お家のワンちゃんは、ごはんの最中に手を出したり、触ったりしてもおりこうさんでしょうか?
独占欲の強いワンちゃん、特に日本犬の場合、ごはん中に手を出すと”ウーッ”と唸ってしまうかもしれませんねsweat01
これはワンちゃんの本能なので、ある程度は仕方ないのかもしれませんbearing
しかし、小さいころからトレーニングしておくことで、予防で来たらいいですよねscissors

ポイントは、『手を近づけてもフードを取り上げられる事はないんだよ』、『おまけにフードを追加してもらえるんだよlovely』という良いイメージを持ってもらうことです。

なので、食器から食べている間にフードを追加してみましょうbanana


cherryロビンちゃんcherry
食欲モリモリupお母さん、フード追加してくれるのsign02ありがとうlovely


cherryベルちゃんcherry
お姉ちゃんが手を近づけても、へっちゃらだねnote


cherryみるくちゃんcherry
くんくん…チェック中wink

pencilコング作りpencil
皆さん、コングはご存知でしょうか?
ブログでも度々登場しているので、ご存知かもしれませんが…
←コレ

中にフードやおやつを詰めて使う、ワンちゃんのおもちゃですcarouselpony
しかし、すぐに中身が出てきてしまったらつまらないweepすぐに飽きてしまいますsweat02
なので、”いかに飽きさせないように作れるか”がポイントですflair

さあsunやってみましょうnotes


皆様、まずは観察eye

いざ、実践fuji

ベルちゃんのお姉ちゃん、仲良く上手に出来ましたcrown


ロビンちゃんママ、ペーストのおやつを詰めて…apple


みるくちゃんママ、栓をして完成ですshine


う~んheartいい匂いcatface


お腹いっぱいになったらお勉強の時間pencil
今日はノミ・ダニ予防のお話ですdog

もうすぐ暖かくなってくるので、ノミ・ダニも活動開始cancer
しっかり予防しておきましょうhospital


そして今日は…ゴールデン・レトリバーのみるくちゃんが卒業でしたcherryblossom
あっという間だったけれど、、また犬の幼稚園で会えるのを楽しみにしているねheart02


みるくちゃんheartパピークラスお疲れ様でしたshine

次回のパピークラスは2月14日土曜日ですnotes

本日もありがとうございましたtulip