headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆3月21日 パピークラス☆

本日は祭日にも関わらずパピークラスにお越し頂きましてありがとうございましたshine
春らしい天気で散歩へ出かけるにはぴったりの一日ですねsuncherryblossomhappy01

では今日のパピークラスの様子をお伝えしていきますnote

診察室の練習hospital
今日はいつもとは違うお部屋だったので子犬ちゃんたちの反応がそれぞれ出ましたねheart01

shineウッディちゃん

「ドキドキするけど平気だよupnoteモグモグdelicious

shineきいちごちゃん

「診察台?なんのこと?触ってもらえたらどこでも嬉しいの~happy02heart04
shineモップちゃん

「診察台はもう慣れてるよ~wink
shineNOAちゃん

「ここはまだ慣れてないから緊張しちゃうわsweat01
とはいえ尾は下がらず大成長を遂げているねheart04

pencilおいでゲームpapernote
誰に呼ばれてもその人の元へいけることは大切なことですlovely
さぁみんなやってみよう~smilenotes

shineモップちゃん
「呼んだ~?note

shineウッディちゃん
「わぁい良いものくれるの?heart04
shineきいちごちゃん
「はぁいheart01来たよheart04
shineNOAちゃん
「次はそっちにいくねheart02

pencil伏せ
おすわりが出来るようになりますと次に教えることは伏せが多いと思いますcherry
そこで起きやすいことはワンちゃんの頭の中で伏せとお座りがごちゃごちゃになることですcoldsweats02
わんちゃんに分かりやすく教えてあげましょうhappy01

shineモップちゃん

shineウッディちゃん

shineきいちごちゃん

shineNOAちゃん

お座りもお手もおかわりも見せてくれたNOAちゃんlovelyとっても芸達者ですheart04
お家ではできる伏せですが状況が違うため本日は見ることが出来ず残念catface
次回に期待していますhappy02note

pencilマズルコントロールdog
マズルコントロールとはお口周りをワンちゃんが嫌がらずに飼い主様が触ることができることを言いますhappy01
お口回りを触れると歯磨きや口の中のチェックを行う時にとっても役に立ちますよsmileshine

shineNOAちゃん

皆さまとても上手に出来ていたのですがお写真がなくすみませんsweat01

happy02遊ぼう~heart01

まずは匂いチェックからnotepig

とりゃ~happy02かかってこ~いupnote

じ~eye
今日もNOAちゃんは周りをよ~く観察していますcatface

成長していく子犬ちゃんたちheart01これからも一緒に楽しくたくさんのこと経験していこうねhappy01

clover次回は3月27日金曜日13時半スタートです
  (3月28日と4月4日はお休みとなります)
clover次々回は4月11日13時半スタートとなります
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。