headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆5月2日 パピークラス☆

 だいぶ暑くなってきましたねwobblysweat01sun
わんちゃんは暑さに弱いのでみなさまも気を付けて下さいねpenguin

 さて、今日のパピークラスは…
またまたマンツーマンレッスン!
今回はモップちゃんがスタッフを独り占めですheart02

まずは診察台の上から練習です。

(食べてる時ってほんとに幸せheart02なんでもできるよdeliciousshine

みて下さい!!
診察台の上で、でろ~んとリラックスできました!

(がちっと持たれても、器具をあてられてもお母さんがご飯くれるから頑張るぞsign03

診察台に乗る事はだいぶ慣れたようですhappy01

今日のお勉強は

pencil落ち着貸せる練習pencil

お座りで待てるようになったら

伏せで待たせます。
びっくりするくらい落ち着いて長い時間伏せの姿勢で待ててましたflair
飼い主様のフードをあげるタイミングもばっちりでした!!

pencilおいでpencil

おいでと呼んでわんちゃんを捕まえ、わんちゃんの嫌がることはしていませんか?
もしくはフードを見せてからおいでと呼んでそのフードをあげなかったことはありませんか?

こういったことが原因で大好きな飼い主様に呼ばれても来ないということがよくあります。

おいでと呼んできちんと来てくれたらご褒美のフードを与えましょう!

フードを持っている手にきちんとついてこれました!
この段階が上手にできるようになったら、来たらご褒美というようにレベルを上げていきましょうnotes

pencilアイコンタクトpencil

これがお手本のアイコンタクトです。
最初はフードを自分の目のところでもって名前を呼んで目があったらご褒美ですcherry

モップ!

なあに?(わくわくheart04

ふとした時にお家でもやってみてくださいね!

逆に名前を呼んで叱ってはいけませんよwobblysweat01

モップちゃん、今日は院長の犬のテツ君とごあいさつしましたhappy02

最初のパピークラスから大きな進歩を見せ続けてくれるモップちゃん!
飼い主様の家での頑張りのおかげですsign03

 またみなさまに会えることを楽しみにしていますsun
お気をつけてお越しください。