headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月6日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございますsun
これからますます暑くなり気温も湿度も高くなるので熱中症にはお気を付け下さいsweat01

 今日は新しいお友達が入りましたhappy02

マルチーズのさくらちゃんですnote
元気いっぱいでおすわりも上手に出来る賢いさくらちゃんheart04
成長が楽しみですwink


      heart01よろしくねheart01

 では本日のパピークラスの様子をお知らせします!!

pencil抱っこに慣れよう!
飼い主様以外の方に抱っこをしてもらい、いつもと違う抱き方・人という状況になれる練習をしましたhappy01

モップちゃんはきいちごちゃんの飼い主様に抱っこをしてもらいますcatface
最初にモップちゃんに良い印象を持ってもらうためにおやつをあげますriceball

そしてお膝の上へ☆
ここでもフードをあげていきますhappy01
モップちゃんうれしそうですlovely


チーズちゃんはモップちゃんの飼い主様に抱っこをしてもらいましたheart01
嬉しくてはしゃぐチーズちゃんheart04


きいちごちゃんはチーズちゃんの飼い主様に抱っこをしてもらいましたhappy01
小さなお子様からもフードをもらえてフード大好きなきいちごちゃんは夢中ですdeliciousheart04

飼い主のみなさんはご自身以外のワンちゃんを抱っこしてみて”可愛い!小さい!大きい!”など新鮮な様子でしたlovely
子犬ちゃん達も新鮮な経験になったと思いますheart04

pencil耳掃除に慣れよう
耳掃除は最初の印象が大事ですshine
嫌いにならないようにわんちゃんの様子を見ながらステップアップしていきましょうear

最初は嫌だよsweat01という様子を見せたきいちごちゃんでしたが少しやり方を変えるだけで嫌がらずに出来ましたねnote


モップちゃんは耳掃除が苦手とのことでしたが嫌がらないところから徐々にをステップアップをしていくことで
耳掃除を嫌がらずにさせてくれるところまで出来ましたshine


チーズちゃんも耳掃除が苦手とのことでしたが嫌がらずに拭かせてくれましたねnote

飼い主様がわんちゃんの様子をみながら上手にステップアップできましたねshinehappy02shine

pencil魔法のじゅうたん
移動式の安心できる場所をつくってあげる練習をしました☆


最初はドキドキのきいちごちゃんでしたが・・

ちゃんと自分の意志でのることが出来ましたnote


モップちゃんもドキドキしていましたが頑張りましたねheart04
マットが小さくてごめんねweep


チーズちゃんも頑張りましたねheart04ここからの・・

よいしょ!自分の力で乗れましたねnote

今日は落ち着く場所にまではいきませんでしたがここがスタートになりますhappy01

本日はパピークラス卒業式がありましたcherryblossom
モップちゃんときいちごちゃんおめでとうございますshinecherryblossom

幼稚園でお会いできることを楽しみにしていますheart01

       heart01heart01heart01
今日は産休中の鈴木先生がパピークラスに来て下さったので子犬ちゃん達は赤ちゃんとの社会化を行ってみましたchick
みんなそれぞれの赤ちゃんへの反応が可愛かったですねlovely

ペロペロheart01

heart04heart04

気になる~
       heart01heart01heart01

次回は6月13日ですclover
気をつけてお越しくださいhappy01