headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆6月13日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございますsun
今日は久しぶりのお散歩日和になりましたね!

 では、本日のパピークラスの様子をお伝えしますhappy02

まずは、パピークラス初参加のさくらちゃんheart02
フード大好きheart04heart04
診察台に乗っても全く動じません!

次はチーズちゃん!

緊張してかフードがたべれず・・・
しかしsign01インストラクターの江口の顔を見て るんるんnoteになっていました!

最後は、久しぶりのニイトちゃん!
大分成長していましたねdog

久しぶりの診察台でも全くそれを感じさせず(笑)

 今日のお勉強は・・・

pencil足拭きに慣れよう!



ポイントは
拭く順番を決めること
です!

最初のうちは、ちょんちょん程度拭ければ完璧ですgood

pencilマズルコントロール

お口を触られることになれている子は、将来ハミガキがしやすくなります!
いきなり、歯ブラシを持って歯磨きをしようと思ってはいけませんsweat01

このようにマズルを触るところから始めましょう!

それが出来るようになったら、唇をめくる練習に移りましょう!

徐々に段階を踏んでいくことが大切です!

pencilおいで

おいで~!
とよんでその子が損するようなことはしていませんか?

おいでで必ず来る子にするには呼んできてくれたら必ず良い事が起こる
を学習させることです!

もしも地震がきた時など、おいでですぐそばに来てくれたらワンちゃんも飼い主様も安心ですよねconfident

みなさんがやっておられるように、首輪の下を持つところまで出来て初めて
おいで成功となりますshine
きちんと自分に引き寄せましょう


リラックス抱っことても上手でしたねshine

チーズちゃんは、さくらちゃんにもニイトちゃんとも遊びたい様子でしたが、

ニイトちゃんとさくらちゃん、どう絡みに行こうか困っていました(笑)

これから少しずつ仲良くなれるかなhappy01

次回のパピークラスは6月20日です。
お気を付けてお越しください!