headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月11日 パピークラス☆

 本日も暑い中パピークラスにご参加いただきましてありがとうございましたshine
久しぶりに晴れてお散歩を楽しんでいる方もたくさんいることでしょうねsunsun
この季節、お散歩に行くときは地面を一度触って熱くないか確認してからお出かけして下さいね!!

 では、本日のパピークラスの様子をお伝えしますhappy01

pencilアイコンタクト
アイコンタクトにはたくさんのメリットがあります。
人と犬とが目と目を合わせることは信頼関係が築けている印ですsign01
そしてアイコンタクトをする事によってワンちゃんがこちらの指示に聞く耳を持ってくれますgood




みんな、飼い主様のこともフードも大好きなので目と目を合わせる事が出来ましたねshine

pencilコングづくり

みんなで楽しく作りましたnote

固さのものがたくさんの種類が売られています。
その子の成長段階、体の大きさ、コングの難易度などを考えて選びましょうhappy02sign01

pencilおむつの付け外しに慣れよう
おむつはなぜ必要だと思いますかsign02
もちろん老犬になった時にいきなりおむつを付けるのは慣れるのに時間がかかりストレスになります。
それともう一つ、マナー向上のためです。
生活している中で、みんながみんな犬が好きとは限りませんweep
しかし配慮しているということが分かるだけで、違うと思います。
おむつを嫌がらずに気にせずにつけられる子は今後とても楽ですよねup
先程作ったコングを使いながらおむつの付け外しをしました!!

今日からパピークラスデビューのアポちゃん!
マナーベルトを付けられても余裕のリラックス抱っこです(笑)

さくらちゃんは飼い主様が手際よくおむつを付けて下さったので気付いていない様子ですhappy02


チーズちゃんとニィトちゃんのこのコングへの集中は素晴らしいですねshine
とってもおいしいコングを作ってもらったんだねheart01

遊びの時間ですup



官兵衛くんも遊びに加わりましたnote

他の犬が少し怖いニィトちゃんは今回はサークルに入れて分けました。
最初はサークルの奥にいましたが少しずつ他の犬が寄ってきても奥に行かなくなりましたshine

そして…

今日はチーズちゃんの卒業の日です。
卒業試験は見事なお座りを披露して下さいましたlovelygood


卒業おめでとうございますcherryblossom

はじめて会ったときはこんなに小さかったのに、心も体も成長したねheart04

いつでも病院に遊びに来て下さいねwink

今日はみんなとても落ち着いてお話を聞いてくれましたね!!
すごいshine


 次回は7月18日13:30からのスタートになります!
お気をつけてお越しください!