headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆7月18日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございますhappy01
今日から連休に入り、午後から晴れて良かったですねnotenote

 今日から新しいお友達が増えたよshine

ポメラニアンのテテちゃんです!!

リラックス抱っこも初めてなのにこんなに上手に出来ましたlovely
来週からパピークラスでお待ちしています!

 では、本日のパピークラスの様子をお伝えします。

はじめに今日からパピークラスデビューのきなこちゃんですheart04

 pencil首輪とリード管理
お散歩に出かける前に首輪やリードを付けることに苦労していないですか?
練習することでワンちゃんが自分から
首輪付けて~~heart04
となってくれたらとっても助かりますよねflair


優秀なデモ犬になってくれたさくらちゃん(笑)
堂々とみんなの前で伏せで落ち着いて見せてくれましたねsign01
リードの長さにも注目ですよ!!
みんな上手に付けさせてくれましたheart02

 pencilまって
ワンちゃんが待つことが出来ると様々な面で役に立ちます。
点眼や、爪切り、耳掃除などなど…
お手入れもしやすくなりますnote



少しずつ少しずつ最初は1秒でも待てたらご褒美です。
ニイトちゃんときなこちゃんは”よし”と言われるまで待てましたねshine


 pencilちょうだい




ワンちゃんの口から物をちょうだいしてもすぐに返してあげることが大切です!
人間に奪われるという学習をさせないようにしましょうsun

 遊びの時間です!



ワンちゃん同士仲良くなることはもちろんですが、他のワンちゃんの飼い主様の所に行き、
ご褒美をもらってワンちゃんと他の飼い主様が仲良くなる姿がたくさん見れましたheart02

本日卒業のニイトちゃん。
見事な伏せと待てを見せてくれましたshine


卒業おめでとうcherryblossom
あっという間の6回でしたねbearing


初めて会ったときのニイトちゃんです!

今日のニイトちゃんです!
本当に大きくなりましたshine
いつでも病院に遊びに来て下さいね!!

パピーの後にさくらちゃんとニィトちゃんバーンの練習をしましたhappy01

二人ともお腹を見せる所まで行けました!早い!!

最後に安定のアポちゃんのリラックス抱っこです(笑)

 次回のパピークラスは7月25日13:30からです。
気を付けてお越しください。