headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月1日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございました。
 今日から8月突入ですねcoldsweats01sun
人も動物も夏バテ要注意ですねbomb

 では、本日のパピークラスの様子をお伝えします!

pencil診察室

テテちゃんからです!
慎重にクレートの外の世界を確認していましたsign01
安全だとわかるとクレートから出て診察室のにおいを嗅ぎ始めました。


診察室でもテンションMAXなきなこちゃんは

お口の中まで見せてくれましたshine

採血の保定だってこの通り!!
よく頑張りました

pencilおすわり

ワンちゃんに指示を出すときは、こちらに集中させ聞く耳を持たせてから指示を出しましょう!
何度も指示を出すのではなくなるべく一回の指示でビシッと決めましょうhappy02sign03

きなこちゃんはすでに出来ていました!
アイコンタクトまでバッチリです。
おすわり→よし!(解除)
まで披露して下さいましたhappy01

テテちゃんもおすわりの練習をしました。
待っていると自然とお座りの形になるテテちゃん、のみこみも早そうだねhappy02good

pencil伏せ

きなこは伏せまでも完璧にこなしますshine
キレのある伏せでしたheart04

やって欲しいことをすぐにやってくれるテテちゃん!
飼い主様も上手だからですねnote

pencil足拭き
お散歩の後の足拭きに苦労してる方いらっしゃいませんか??

このようにコングを使いながら足拭きをする事によって、フードに集中している間にささっと拭くことが出来ます!
コングがあることで足拭きに嫌な印象が付きづらくなります。
足ふきをするときは拭く順番をご家族できめて毎日同じ順番でやっているとワンちゃんも自然と慣れてきますよshine

以上本日のパピークラスのお勉強内容でしたnote

 

 お勉強が終わったら遊びのお時間です。

前回よりも自信がついたのか今日は飼い主様の元から離れるのが早かったテテちゃん!
鈴木先生のお子さんにも興味を示して積極的ににおいをかぎに行けましたhappy01

スタッフの官兵衛くんとも挨拶が出来ました

きなこちゃんと官兵衛君は激しい遊びを見せてくれました(笑)

みんなだいすき~heart02なきなこちゃんはトリマーさんからフードをもらいご機嫌ですnote


みんないい方向に育ってくれてとても嬉しいですcryingheart04

帰りにきなこちゃんのお姉ちゃんがタッチを見せてくれました!!
教え方もとっても上手shine


テテちゃんはクレートに自ら入ってましたね!
安全な場所になっているんだねhappy01

 次回のパピークラスは8月8日14:30スタートです。
いつもと時間が1時間ずれているのでお気を付け下さい。
お待ちしています。