headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月22日 パピークラス☆

 本日も暑い中当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございますhappy01sun
台風も近づいているので気を付けてくださいねtyphoon

 本日も新しいお友達が増えました!!

トイプードルのクロエちゃんです!!
エネルギッシュな女の子ですhappy01

自分よりも大きな人形を相手に遊んでいました(笑)

そしてもう一組…!!

チワワのチョコちゃん

ピコちゃんです。

二頭とも人が大好きなんですheart02

パピークラスでお待ちしておりますlovely

 そして本日からパピークラスデビューのコロちゃんです!

ビシッとおすわりを決めて写真を撮らせてくれましたshine
かっこいいね、コロちゃんgoodshine

 では、診察室の様子からお伝えします!

初めてのパピークラスですがコロちゃん余裕の診察台です!


体温計を入れられたきなこちゃん、一瞬 きゃっ!としていましたwobblyが!
その後フードをもらってルンルンになりましたheart01

怖いけど頑張って診察台でご飯食べれたね、テテちゃんheart04


アポちゃんは顔のしわを伸ばす保定の練習です。
持たれている間はきちんと我慢が出来るアポちゃんですshine

 それでは、本日のパピークラスの様子をお伝えします。
pencilおいでゲーム

前回おいでをお勉強したので今回は応用編です!!
皆で輪になって「おいで!!」と呼んだ人の元へ行ってフードをもらうゲームですflair

<テテちゃんおいで!

はーいdash

テテちゃんコロちゃんの飼い主様の元へダッシュです!

<きなこちゃんおいで!

呼んだ?呼んだ?呼んでくれたよね??note
なになにー?るんるんnotes

アポちゃんのお兄ちゃんの事が大好きです!

<アポちゃんおいで!

名前呼ばれると良い事があるなあheart04

<コロおいで!

あ!この声はお父さんだ!!

コロちゃん大好きな飼い主様の声に反応するのが早いですshine

みんな飼い主様以外の人のところへ平気で行けました!

pencilエリザベスカラー

ワンちゃんたちが手術をしたり怪我をした時に傷口を舐めないようにするのがこのエリザベスカラーです。
ワンちゃんが弱っている時にエリザベスカラーを付けられることは更にストレスになります。
何かある前にエリザベスカラーに慣れる練習をしましょう!!







みんなフードにつられて気づいたらエリカラの中へ入っていましたね(笑)

pencil追加フード
ご飯を守る子にならないための予防練習です!
やり方は簡単で、食べているお皿に手を近づけてフードを入れるだけですsign01
そうすることでご飯中に近づいてくる手に期待を持ちます。
誰もあなたのご飯を取ったりしないよ。と教えてあげましょうhappy01




今日のお勉強内容は以上ですnote



今日もたくさん学んでたくさん遊びましたshine

最後にお話を聞いている時のアポちゃんときなこちゃんですheart04
お尻とお尻でお知り合いnotenote

 次回のパピークラスは9月5日13:30スタートです。
お気を付けてお越しください。