headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆11月7日 パピークラス☆

2015年11月 7日 土曜日

☆11月7日 パピークラス☆

 本日も当院のパピークラスにお越しくださいましてありがとうございます。
雲っていましたが雨も降らず良かったですねcloud

 また新しいお友達が増えますよ~happy02heart04


トイプードルのおとちゃんですheart04

人大好きなおとちゃんはスタッフの膝の上にもぴょこんと乗ってしまいますshine

 そしてうれしいことにもう1組!

パグのムギちゃんです!

おもちゃだいすき~up

エネルギッシュな女の子ですhappy01

またパピークラスでお待ちしております!

 では本日のパピークラスの様子をお伝えします。

~診察室の様子~

クロエちゃんは、

少し苦手な体温計をお尻の穴に入れましたsweat01
気になりはしましたが、お気に入りの缶詰で乗り越えました!!

桃音ちゃんは、

お顔周りを持たれるのが苦手なようでしたが、耐えて最高のご褒美をもらっていましたshine

~教室での様子~

pencil体を触る練習

もうすぐ生後6ヶ月になるクロエちゃんは、そろそろ触られるのが嫌な部分もはっきり分かるようになってきました。
今日は体を触る練習の復習をしてみました!

人の手が真上から出てくるのが苦手なようなのでまずはそこから克服!!
練習風景の写真がなくて申し訳ありません。
やっていくうちに苦手なお耳もぺらっとめくらせてくれるようになりましたshine

桃音ちゃんも手が上からくるのが苦手なようでした。
ほとんどの子は反射でよけてしまいますよねsad

ももねちゃんはおいで~!から真正面から抱っこするのではなく抱っこを横からにすると上手くできましたwink

pencilおすわり

アイコンタクトしておすわりするクロエちゃんですcrown

スタッフの指示でも、飼い主様の指示でもきける桃音ちゃんですhappy01

pencil伏せ


はじめのうちは腰を落とすのに時間がかかりますが、
さすがクロエちゃん!1回できれば呑み込みが早いですflair

すぐに腰を落として待っていられたももねちゃんshine

そして忘れがちになってしまいますが、伏せやお座りをさせた後はよし!の言葉などで解除してあげましょう!

pencilおいでゲーム

輪になっておいで~!と呼んでくれた人のところに行ってご褒美をもらうゲームです。

ももねちゃんは男性の方にも喜んで近づいていましたhappy02


置いてあった缶詰のにおいが気になっていましたが、クロエちゃんも全員のところにいけましたねwinkheart04

 そして今日は何とクロエちゃんの卒業式crying

おすわりからまってで
はいどうぞheart01
で食べるというとっても可愛い芸を披露してくださいましたshine

見るのに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいすみませんでしたsweat02

卒業おめでとうございますcherryblossom

はじめましてのクロエちゃんと、

今日のクロエちゃんですsign03

トリミングのせいもあってかかなり表情も体も大人になりましたflair
そして飼い主様が熱心で心もうんと成長できたねlovely

 今日のクロエちゃんと桃音ちゃんのプレイセッションはひたすら走り回っていましたね(笑)

 次回のパピークラスは11月14日14:30スタートです。
お気をつけてお越しください。