headder_shinryou.jpg

スタッフブログBlog

TOP > ブログ

☆8月20日 パピークラス☆

本日も暑かったですね晴れ晴れ冷や汗2 (顔)

早く涼しい季節になって欲しいですねわーい (嬉しい顔)

今日のパピークラスは頭数が多かった為、二部制に分かれて行いましたがまとめて様子をお伝えしていきますdouble exclamation

 

診察をしに病院に来ていてもなかなか好きになってくれることが難しいのが病院という場所です涙涙涙

その為、パピークラスでは診察台や病院に入ること、スタッフのことを好きになってもらえるように練習を行っていきますグッド (上向き矢印)

始めから診察台の上でもるんるんな子犬もいれば緊張してフードも食べる余裕がない子犬など性格は様々ですが、その子達の性格に合わせて練習を行っていきますよわーい (嬉しい顔)

 

犬カフェちゃん              犬マメタちゃん

DSC01430 DSC01336

エリザベスカラーに慣れる練習や体を触る練習なども行いまするんるん (音符)

犬マルコちゃん             犬エイトちゃん

DSC01439DSC01330

犬くぅちゃん               犬りくちゃん

DSC01414DSC01344

今日もみなさまステップアップできましたねうれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)指でOK

 

本日のお勉強は

鉛筆おすわり

ですdouble exclamation

おすわりはお家のなかで練習することが多いと思いますが、できるようになったらぜひお外でも練習をしていきましょうexclamation

家の中でも活用できるおすわりは、外でも信号待ちのときや排せつ物を片付ける時などいろんなところで使うことができるんですよるんるん (音符)

前回のお勉強で練習したアイコンタクトと組み合わせて本日練習を行いましたウィンク

 

皆さま真剣ですうれしい顔黒ハート

DSC01458

DSC01451

出来たよ~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)  byカフェちゃん

DSC01513

 

次のお勉強は

鉛筆クレートトレーニング

ですdouble exclamation

災害時に備えてオリエンテーションの時からクレートを好きになる方法をお伝えしていますが、飼い主さまの指示でクレートに入り、その中でリラックスした状態で落ち着けることは普段から練習していなければなかなか難しいです冷や汗2 (顔)

災害時には、動物にクレートの中で待機してもらわなければならない場面もあります。

そんな時exclamationスムーズに入り落ち着くことが出来たら飼い主さまもわんちゃんもそして周りの方にもストレスがかかりにくいですよねわーい (嬉しい顔)

今日はそんなお話しをお伝えしつつ練習してみましたるんるん (音符)

DSC01382DSC01475

みなさま普段からクレートを活用してくださっているのでスムーズに入れていましたねわーい (嬉しい顔)

とっても嬉しかったことはパピースタッフのアドバイスをお家で練習してきてくださり、クレートがやや苦手だったにも関わらず本日はスムーズに入れるようになっていたことですぴかぴか (新しい)

飼い主さまの頑張りが本当に素晴らしかったです涙ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ありがとうございますぴかぴか (新しい)

 

クレートのなかっていいね~黒ハート byくぅちゃん

DSC01492

中で落ちついていたね~わーい (嬉しい顔)

DSC01378DSC01379

みなさんとっても上手でした目がハート (顔)指でOK

DSC01377ぴかぴか (新しい)

 

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今日も元気いっぱいの子犬ちゃんたちでしたわーい (嬉しい顔)

 

DSC01495DSC01402

DSC01500

 

 

 

危険・警告 (!)当院のパピークラスでは、子犬同士が問題なく遊べれる場合は遊びの時間がありますが、性格や状況に応じて遊びではなく他の練習に変わりますほっとした顔

詳しくはオリエンテーションでお話していますわーい (嬉しい顔)お気軽にクラス申し込みしてくださいねるんるん (音符)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

本日で卒業のリクちゃん桜

おねぇちゃんとおにいちゃんがリクちゃんと練習してきたことを皆様の前で見せてくれました~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

「おすわり、ふせ、待って」

ばっちりでしたねdouble exclamationぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)手 (チョキ)手 (チョキ)手 (チョキ)いつも家族で参加してくださりありがとうございましたほっとした顔黒ハート

DSC01358

 

桜リクちゃん卒業おめでとうございますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

また病院に遊びに来てくださいねわーい (嬉しい顔)

 

 

DSC01409

またね~黒ハート黒ハート byリクちゃん

DSC03521

 

クローバー次回は8月27日13時半からです

気を付けてお越しください。お待ちしていますわーい (嬉しい顔)